アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ワァァァア…歌舞伎座…ぁぁ

2020年08月07日 | 歌舞伎


8月5日16:15に開演予定だった
第3部「義経千本桜 吉野山」が、
公演中止!!
第3部の公演関係者に、
微熱の症状が出てPCR検査!!

ギョエェエエエ!!
もうこんなことが
起こってしまったのか…ぁぁぁ。
ビエェエン…ぅぅ。

その後、陰性と判定!!
「歌舞伎座新型コロナウイルス
安全対策ガイドライン」に則って、
経過観察中。
公演は翌日から無事に再開!!

4部制にして、
各部毎にスッタフと出演者を分けてて
ヨカッタよね。
アッパレじゃ!!歌舞伎座!!

いやぁあ、それにしても、
こんなに早く…。
1日に幕を開けたばかりなのに…ぅ。
新型コロナウイルスって、
ほんと、
どこにでもいるんだな…ぁぁ。
恐やの…ぉぉ。

明日から夏休み…。
ステイホームなもんで、
何をして過ごしたらいいのやら…。
むやみに出歩くのもなぁ。
それでなくでも暑いのにさぁ。
ということで、
17(月)まで暫くお休みしまぁす。
コメント欄は
「ブログ作成者から承認されるまで反映されません」
ヨロシクお願いしますぅ。

皆さまも、
くれぐれもコロナと熱中症には、
お気をつけ下さいませ。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2020-08-07 13:54:48
お久しぶりです。
おこもり出来ない仕事なため、猛暑にもコロナにも負けそうになりながら、細々生きています。
辛い世の中になりました。
息抜きの観劇も出来ず、困った。
ついに宝塚歌劇団もクラスターが出てしまった模様。歌舞伎座も中止では、東京宝塚も難しいでしょうね。
いつになったら、明るい日差しが見えるんでしょうか。
焦らず、なんとか生きていきましょう。
生きてるだけで丸儲けですよ!
返信する
のん様 (かしまし娘)
2020-08-07 15:05:21
お久しぶりです!
お元気そうで何よりです。
私もおこもりし難いのですが、
ここに来て通勤電車の中の人がちょっと減ったので、
ホッとしています。
お互いにコロナと熱中症には気をつけよぉおお!
エイエイオ~!

宝塚歌劇団は、ムラがクラスターと判定されてしまって…。
合計11人でしたっけ…。
東京は自主的に検査をしてみたら、
無症状ながらも1人みつかって、
東西揃って休演というニュースが…。

あ、歌舞伎座は翌日から全部で再開しているのです。
きちんと書いていなかったので、
先程、加えました。
中途半端な情報で申し訳ありませんでした。
気づかせてくれてありがとう!

松竹は少数にして4部に分けて大正解でしたが、
ヅカはそうもいかないということですよね…。
大人数が売りですから…。
歌舞伎の様に、稽古なしでもチャチャッと舞台に立てる
作品創りはしていませんものね。
人が多いということは、それだけ濃厚接触者も増える。
ということだし…。
歌舞伎以上にヅカは難しそうですね。

明るい日差しかぁ…いつ訪れてくれるのやら…。
ワクチンだってホイホイっと出来るとは、
私は思っていないのですが…。

ほんとですね。それだけで丸儲けやぁあ!
返信する
いつのことやら・・・ (はぎお)
2020-08-10 15:05:18
こんにちは。
今回も帰省されないとのこと。
東京も、大阪もどちらも感染者が多いので、本当に迷うところだと思いますが、お母様のことも心配ですよね。

それにしてもコロナ。
症状なくても待機しないといけない、
「無症状」というのが本当にくせ者ですね。
宝塚の件、あれだけ徹底してたのに、本当に残念です。歌舞伎でも、四季でも、東宝でも、何かしら影響が出ていたので、コロナ禍でのエンタメの復活というのは、本当に難しいのだと、改めて思いました。

早く、薬が開発されて、インフルエンザのように「with」の生活が当たり前になればいいのですが・・・
返信する
はぎお様 (かしまし娘)
2020-08-18 13:07:41
返信が遅れてごめんなさいです。
お心遣いありがとうございます。
母とは毎週電話で話しているので、
お互い妙な親近感があるのですが、
エアコンの調子がおかしい。とか、
買い物がしんどい。とか聞くと、
いつもだったら帰省して、
どうにかしてあげられるのにぃ。
と思う夏休みでした。

無症状!
ほんと、名前の通りだからどうしようもないのですが…。
ヅカは大人数が売りだから、歌舞伎よりリスクがありますよね。
エンタメ復活…まだまだ先のことなのでしょうね…。
客席数を減らして再開しても結局は赤字だし…。

withコロナの時代が定着するまで、
何年かかるのかなぁ…。
返信する

コメントを投稿