アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

お台場で「ヨーロッパ企画」公演!

2006年12月25日 | 演劇


フジテレビ1F・マルチシアター 12/18(月)  

どこで見つけたチラシだったか…。
お台場SHOWーGEKI城』って??
もしや…フジテレビ!
の主宰で「小劇場」が集まるらしい!
見つけた文字は『ヨーロッパ企画
行かねばなるまいっ!
チケットを取らねばなるまいっ!
人気は侮れまいっ!
取れるのか!休日っっ!
…見事、撃沈。平日に浮上

マルチシアターって、
映画とかライヴとかやってるんだね、きっと。

『歳末スペシャル2006』

「道徳の時間に”友情”について語る先生。
でも登場人物はTVゲームそのもの。
生徒、誰も聞いてない」

「2時間待ってもバスが来ない。
そこで待つ人々の話しが広がる。連帯感強まる」

「喫茶店に入ってきた4人組の奇妙なゲーム
”尻取り”だと思ったのに、ちょっとづつ変化。
ルール、全く判りませんっ!」

「高校野球で優勝したチーム。
最初は互いを誉めてるんだけど…」

「男子61名でピラミッドを作る。
どう考えても1人余る…教師達、どの生徒を外すのか!
交換留学生って!?」

短編コント5本だった!!
字にするとじぇんじぇん、つまんないけど、
観ると…ヒヒヒ~

ツボにグサグサきたのは、”ゲームのコント”
意味不明…なのに笑う~。
クハハ~

ギャハハハハ~っつうより、
ニヤニヤ~が多かったな。
”まったり”というか。”ほんわか”というか

メンバー全員が私のお気に入り。
芝居観に行くと、「○○が好き!」
そうなりがちだけど、
『ヨーロッパ企画』ってマルっと全員イイんだよね~

本広監督発見っ。
そういえば、TV局の前で、
UDON』のうどんが屋台で売ってたな。
それ繋がりだね。


「お台場初めてっっ!」
おめぇそれでも東京に住んでるんか~!
友人に小突かれつつ
「お台場ってフジテレビしかないんでしょ」
もういっちょ小突かれたぁ。
「自由の女神がいるのか!」

「そーいえば、香港があるでしょ!HONGKONG!」
台場小香港”に行って飯を食う。
平日ということを差っ引いても
人いない…。
BGMも、昔は香港の街並みの音だったとか…
嗚呼、やっぱり旬を逃すと…QOO~
台場一丁目商店街(昭和30年代を再現)
って所にも連れてってもらった。
はしゃいだ~

12/16~1/4 http://www.g-up.info/odaiba/index.html
 『ヨーロッパ企画』12/16~18

こちらもどうぞ → ヨーロッパ企画HP

ランキング参加中、あなたの清き一票を(笑)
にほんブログ村 演劇ブログへ



コメントを投稿