アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

手荷物検査

2010年03月29日 | あれやこれや

空港の手荷物検査にひっかかった!!
こんなの初めて!!
ありえねぇええぇぇええ。

ポケットの中にはな~んにも
入ってないしさ。

はさみ、ナイフ、かみそり、ライター、
そんなもん持ってないわい。

ペットボトルだって
ちゃ~んとカバンから出して
スタンバッテルのに。

あの音がっっ!!!

女性係員2人がかりで、
カバンの中をぉぉおお。
触られてまずいもんは入ってないけど、
イイ気持ちはしないね。

化粧ポーチ&トラベルセットの中を、
バラバラと出してやったぜ。

検査を待つ人に
「あの人何入れてるのよ。バカねぇ」
そう思われてるんだろうなぁ。
ああ、視線が痛いぃ。

さ~もう1度。
なんにも音はしなかったよね!
なんにも危険なもん持ってないよね!

X線のスキャン使ってるんでしょ~!
ったく、何が映っているんだかっ。

ああ、ムカツクぅぅうううう!
でも係り員のせいじゃないさ。
仕事なんだもんね。
しかし、
もう少しねぎらう顔でもみせて下さいな。
私が悪かったわけじゃないんだからさ。

で、何がダメだったのさ。
カバンの中の物の角度で鳴る時がー
なんじゃそりゃぁ。
これから何を気をつければいいのやら…。

航空保安検査について


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、、、 ()
2010-03-29 22:15:36
かなり昔に空港の金属探知機で反応した経験あり。
洋服のポケットには何も入ってないし、
ベルトに反応した訳でもないし、、、
女性の係員に「失礼します」と言われ、
ボディタッチ♪(←♪って・・・)

結局、ブラのワイヤーが反応したらしい。
なんだかすごく恥ずかしかった記憶が甦ってきました。(笑)
返信する
キョエエエ (かしまし娘)
2010-03-30 12:42:44
麗様
なんと!なんとなんと!
そんなもん感知するなよぉぉおお。
でも、ボディタッチはちょっと経験してみたいかな(笑)
ビックリですね。科学は万能だと思ってたのに、
なんちゃないもんにピ~ピ~鳴ってたら、
係員の緊張感も無くなるんじゃないかなぁ。
返信する
何時もボディタッチです (ピノコ)
2010-03-30 22:50:05
初めましてピノコですって言ったら貴方だったらこの名前わかりますよね~

東京に行く時は何時も和服ですので鳴るんですよね(又?)どうも帯の太鼓にのせる金属に反応するんですが、慣れました。

とむちゃんの御茶会(厳密に言うとお茶飲み会から)は友達に誘っていただいています。
返信する
初めまして (かしまし娘)
2010-03-31 12:44:26
ピノコ様
初めまして。ようこそ♪
同じHNを友人が使っていそうなのでビックリしましたぁ。
ヅカファンじゃないはずなのにって(笑)

オオ~!和服なんですか!!
しかも毎回タッチされるんですか!!
羨ましいぃ(笑)

とむちゃん!それも羨ましいぃ。
私はそういう繋がりが薄くって(涙)
返信する
私も、、、2 (ムンパリ)
2010-04-04 18:56:35
こちらへはおひさしぶりぶりでございます~♪
ったく、ちょっとはねぎらってほしいよね。
こっちも素直に精一杯協力してるのにね~。

で、私も、自分が鳴りました。
どや!といつも(小さな)胸張って通過するんだけど、
そのときはねー。靴脱いでもう1回通ってください、って。
ひょえ~、パンプスに仕込んだアイスピックがバレた~!!
って、ウソウソ。靴のカカトが金属加工されてたらしいの。
知らぬこととはいえ、靴脱ぐのはちと恥ずかしかったですぅ。
返信する
ひぇぇええ (かしまし娘)
2010-04-05 12:50:33
ムンパリ様
なななんと!大変でしたね!
「靴のカカト」って!!
…脱ぐの恥かしいですよね。
今までそういう人を見ながら、
「なんで?なんか入れてるの?」なんて思ってましたが(笑)
そういう訳があるんですねぇ。
なんか係りの人に同情しそう…。
もっとすんばらしい機械を導入しないと!!
返信する

コメントを投稿