アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

4月は「鬼平犯科帳SP」!他にもいっぱい お茶の間桟敷席

2007年03月27日 | 時代劇


鬼平犯科帳スペシャル 「一本眉」
   6(金) フジテレビ系 21:00~22:52 
    
中村吉右衛門のインタビュー付き → 
フジテレビ

   待ってましたっっ!ウホホイのホ~イ

NHK
 1(日) BS2 深夜0:55~
  ミッドナイトステージ館
  子供のためのシェイクスピア「ハムレット」
 
 4・11・18・25(水) BS2 19:45~
  
蔵出しエンターテイメント
  杉村春子劇場「演劇生活60年」 (1987年放送) 

   BSは、あの新劇界の女王杉村春子大大大特集~!!
   クラクラ~~。
   ナマで観れなかった舞台の数々もプレイバック
   わたしゃ~見逃せないっっ! 
   ”新劇”を知らない方も、この機会に是非ど~ぞ。 

 6(金) BS2 深夜0:55~
  ミッドナイトステージ館
  昭和演劇大全集
  S38年 東山千栄子の「桜の園」

 13(金) NHK教育 22:15~
  芸術劇場 
  情報コーナー 
花組芝居
  公演コーナー ク・ナウカ「奥州安達原」

   花組芝居は創立20周年。VIVA!加納幸和
   ク・ナウカ独特の演劇世界で紡がれる「安達原」!

 13(金) BS2 深夜0:55~
  ミッドナイトステージ館
  S43年 杉村春子の「女の一生」

 14(土) BS2 13:30~
  
杉村春子没後10年記念特集
  「華々しき一族」ほか

 15(日) BS2 13:00~
  杉村春子没後10年記念特集
  「欲望という名の電車」
  「怪談 牡丹灯篭」
  「続・二号~騒がしいウエディングマーチ」ほか

 16(月) BS2 19:45~
  蔵出しエンタ・ビッグショー
  藤山寛美「役者の履歴書」(1976年放送)

   ウヒャヒャヒャ~寛美に会えるでぇぇぇ
   直美ちゃんのお父ちゃんやでぇぇぇ。
       → 「藤山寛美十八番箱」上映会レポ(2005/12)

 20(金) BS2 深夜0:55~
  ミッドナイトステージ館
  星屑の会「星屑の町~東京砂漠篇」 
       → 
大興奮観劇レポ(2006/9) 
   
   人情噺よ、エエ話。
   戸田恵子をゲストに迎えて、おっちゃん達がガンバルよ~!

 22(日) BS2 13:00~
  山川静夫の”新・華麗なる招待席”
  文楽 「摂州合邦辻」「妹背山婦女庭訓」
   収録日に劇場にいたのは私です。
   
 27(金) BS2 深夜0:55~
  ミッドナイトステージ館
  文学座「ゆれる車の音~九州テキ屋旅日記」

   観てみたかったんだな。これ。

 28(土) BShi 20:00~
  HV特集
  ドキュメンタリー「
パリ・オペラ座の弁慶

WOWOW
  NODA・MAP「ロープ」
  LOVE30
  ワハハ本舗・ダンス王
  大人計画ウーマンリブvol.10「ウーマンリブ先生」

   4月もサンキュッWOWOW

春のドラマチェ~ック!
  
特急田中3号 TBS系 13(金) 22:00~

    お目当ては”橋本じゅん

  帰って来きた時効警察 テレビ朝日系 13(金) 23:15~

   お目当ては”岩松了”…じゃなくって
   ”ゆるくておかしい”この番組全部が好きぃぃぃ。

   サラリーマンNEO NHK 10(火) 23:00~

   ♪帰ってきたぞ~帰ってきたぞ~♪
   宝田明のダンスが見れますよ~に。
      平泉成にも会えますよ~に。

  ホレゆけ!スタア☆大作戦 読売テレビ系 7(土)~

   地獄ごくらくdiaryで教えてもらったヨ。サンキュスキップさん   
   お目当ては”古田新太” 
   でも!私ん家じゃぁ映らんのよ… 
   自力で見れないから他力でテープ入手大作戦だ!

 ※変更などあるかもしれません。あくまでも予定ですのでご了承下さい。

  ふるチン繋がりでちょっと 
    
  「
エルポポ」のDVD出るんだってぇぇぇ。



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星屑の町! (ミッチ)
2007-03-27 09:05:36
かしまし娘さん おはようございます
思えば、「はじめまして」のご挨拶をしましたのが「星屑の町」の大興奮レポを拝見して・・・でした☆
北千住「シアター1010」にて私も大興奮! 次の上演も絶対見るゾ! と、自分に誓いました (^^ゞ
20日(金)BS2 ミッドナイトステージ館ですね
ぜったい見ま~す
情報ありがとうございます ♪
返信する
おっと!忘れちゃイケナイ (ミッチ)
2007-03-27 09:22:25
鬼平スペシャル!
モチロン見ます♪ いまや文春文庫「鬼平犯科帳」は私の愛読書となっています (^^ゞ
5月の演舞場も楽しみです☆
文楽の放送もあるんですね!私の行った日も山川さんに会いましたよ~♪
確か、山川さんの声で「住大夫!」と、掛かっていたと思います。
返信する
テレビもてんこもり~ (かしまし娘)
2007-03-27 11:46:30
ミッチ様、まいど!
そうです!ミッチさんと私は「星屑の町」繋がり~!
まさかTVで放送されるとは思いませんでした。
我らのよーに、ナマで観れた人も、そうでない人も、1度は味わって欲しいですよね。

「風林火山」にレギュラー出演してる有薗芳記(伝兵衛役。お百姓の…)が、加わると
パワーが100倍になって、より楽しいんですよ。
ミッチさんにも是非体験してもらいたいぃぃ~。

鬼平情報お待たせしました!!
クリスマスプレゼントとお年玉と宝くじの3億円がやって来た!って感じ。
今からワクワク~。
>文春文庫「鬼平犯科帳」
本屋に行ってビックリ!長編ですね~。私は「大川の隠居」が入っている巻だけ購入しました(苦笑)
>山川さんの声で「住大夫!」と、掛かっていたと思います。
OH!ナマ声を聞いたんですね。絶妙だったでしょうね。
文楽の掛け声で、あんまりイイ声を聞いたことがないので。私は…。
返信する
てんこもりでひきこもり ( スキップ)
2007-03-28 02:48:43
かしまし娘さま
ご紹介いただきありがとうございます。
楽しみですね~。どれもこれも。
それにしてもこんなにてんこ盛りにあるとはオドロキです。ず~っとTV見てても時間足りなくなりそうで、ますますひきこもりそうな予感。

そうそう、花組芝居、創立20周年なんですよね。今度の日曜日に神戸で「かぶき座の怪人」を観る予定です。久々のNEO歌舞伎(なんだかサラリーマンとNEOつながり)、楽しみ~。
返信する
ひきこもろ~! (かしまし娘)
2007-03-28 13:00:15
スキップ様、まいど!
ホントホント私もけっこう「ひきこもり」体質ですが、スゴイことになりそ~。
>「かぶき座の怪人」
何年か前に、ナマで初めて観た花組がこれ!長くて長くて(笑)。あれ以来、友人も私も「行こう」という言葉が出てきません~。
でも、CSでOAする時は見てるよ。この間は『忠臣蔵』だった…。
加納幸和の、歌舞伎に対する見識の深さが好きです。イヤホンガイドやって欲しいくらいだもん(笑)
NEO繋がりで、サラリーマン共々楽しも~!
返信する
四月も目白押し (はぎお)
2007-03-28 21:07:17
来月も目白押しですね。
オペラ座公演、この前ちょっとだけNHKで観ましたが、すごい迫力でした。パリの観客も驚いてる事でしょうね~
一番嬉しいのは「サラリーマンNEO」かな(笑)
野川由美子さんの怪演に爆笑してました。
「時効警察」もぐだぐだ感も良い感じで。
深夜枠のゆるい番組がもっと増えると、寝る前に一日の疲れが取れそうで、ありがたいんだけど(笑)
返信する
ほんとほんと (かしまし娘)
2007-03-29 16:46:07
はぎお様、まいど!
>ゆるい番組
出来そうで出来ないジャンルですよね。だから「NEO」と「時効警察」は貴重~(笑)
なんだか、お茶の間桟敷席に座ってばかりいそうで…。これで煎餅齧ってお茶ススってたら大変っ!
返信する

コメントを投稿