アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

東京文化会館が2年後大規模改修! 国立劇場はどうなるのだぁああ

2024年10月11日 | 文楽


東京文化会館は昭和36年に開館し、約60年経過いたしました。
設備をはじめ施設全体の経年劣化が進んできていることから、
このたび、東京都において全面的な設備機器更新等の大規模改修工事を行うため、以下の期間休館いたします。
【休館期間】 2026年8年5月7日~2028年度中(予定)(2024.9.27発表)

言わずと知れた上野のコンサートホール!
私は1度行ったことがあるだけだぁあ。
クラシックやバレエ等々、
世界中のアーティストから音響を褒められるんだってぇえ。
この劇場って東京都のものなんだねぇえ!!
知らんかったぁああ。

閉館期間が約2年(予定)!!
たったそれだけかぁあああい!!
国立劇場なんて閉場して早1年っ。
なぁんにも手をつけられていなぁぁい
いいよなぁああ。
さっさと始めてさっさと終わってさぁあ。

歌舞伎座も11月にやるんだよね。
急遽決まったのか知らんけど、
「吉例顔見世大歌舞伎」から
「十一月歌舞伎座特別公演 ようこそ歌舞伎座へ」へ変更!!
舞台機構設備の工事なんだってぇえ。
こっちもいいよなぁああ。
さっさと始めてさっさと終わってさぁあ。

どうなるのだ!国立劇場ぉおお!!
やっぱり改修工事だけでいいってことだぞぉおお。
大風呂敷を広げなくっていいんだよぉおお。

画像は、懐かしの国立小劇場文楽公演初日…うぅ



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やたけたの熊)
2024-10-11 06:28:22
東京五輪に向けて国立競技場を改修すればいいやんと言うもっともな意見が建築家から出ていました。ところがさっさと壊してしまいました。噂によると日本スポーツ界のドン・森ジイサマの一言で決まったとか。
国立劇場もそんなよからぬチカラが働いたんでしょうか。「一度決めたら突き進む」と言うのはやめて、改修したほうがいいやんと舵を切り替える勇気を出そうぜ!(誰に言ってるのか自分でもわかりませんが…)
返信する

コメントを投稿