goo

お酒は、やっぱり飲むのをよそう!

2008年02月19日 | ここで一服・水元正介
今夕、懇親会がございまして、昨年末あたりからお酒に手を出していたのですが、また外でのお酒をやめました。家でも、カミさんの晩酌にお付き合いをするようになっていたのですが、もう止めることにしました。元来、下戸なのですが、ちょっとアルコールが入ると、食欲が異常なほど高まってしまうのです。昨夜もそうでした。カミさんの晩酌に付き合って、冷酒をお猪口に3杯ぐらい飲んだら、ごはんを食べ終わったあとに、果物やお菓子を食べてしまいます。

でも、本日は懇親会を終えた帰宅途中、菓子パンやソイジョイなどを買わないで、帰宅してからだって、お茶だけで済ませることができました。飲まないと、懇親会での手持ち無沙汰や、たばこの吸い過ぎはあるのですが、食欲は抑えられるようです。体質改善に励んでいた半年前は、ずっと間食せずに平気でした。それはお酒をまったく飲まなかったからで、昨年末からお酒を口にするようになり、リバウンドが始まりました。最近、体重が増えてきましたので、これじゃ台無しなので、初心に返ろうと思っています。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。