goo

何気ないあいさつが嬉しい!

2014年07月26日 | O60→70(オーバー70歳)
夜の散歩で、登山用の靴を履き慣らしました。いよいよ出発が近づいてきましたので、リュックはどれくらいの重さになるのか、リュックを手に体重計に乗ってみました。12.5kgほどでしたが、これを背負って長い時間を歩くと、やってみないとわからないとはいえ、けっこうきついと思います。ところで、昨日は朝から真夏の日差しでした。皆様、暑中見舞い申し上げます。落雷や集中豪雨にも気をつけて、例年よりも暑くなりそうな今夏を乗りきっていきましょう。
昨日の朝、散歩コースのベンチで休んでいたら、私の肩に、小さなどんぐりの子どもがポトリと落ちてきました。通りかかった小学生が、私を見て「びっくりしたぁ、校長先生にみえたよぅ」と言ったあと、「おはようございます」のあいさつをしてくれたので、「おはよう。校長先生じゃないよ」と返し、笑い合いました。いい一日のスタートになりました。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。