goo

良いお年をお迎えください!

2014年12月31日 | O60→70(オーバー70歳)
▼人間の個体差は、身長や体重、運動神経を含めて、かなりの幅があるものです。さらに、睡眠時間ですが、Aさんにとっては学生時代から4時間半だと言っていました。私の場合は6時間以上寝ないと、次の日がなかなかものになりません▼また、アルコールの強さについても同様ですね、私は学生時代は「ジンフィズ1杯半の男」と呼ばれ、社会人になってもせいぜい中生2杯で、その夜はずっといい気分でいられます▼若い頃は、そのどうにもならない個体差ついて、いろいろと気にしたものですが、60代ともなれば、素直に受け入れられるようになりました▼思い通りに動かない体と、うまく折り合いをつけ、「水は低きに流れる」という自分に対する甘さと対話しながら、その時々に応じて体に負荷をかけ、これからも「心技体」ではなく「体技心」をモットーに、元気に過ごしていきたいと思います▼今日は大晦日、皆様、良いお年をお迎えください。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。