To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

バジル収穫

2008-07-29 09:49:10 | 
 
バジルが収穫できました。

おいしいよね。バジルって。

この幅広の薄めの葉っぱはすぐに痛んで黒くなるんだ・・。

陽当たりと水の管理がポイントなのかなあ・・・。


うちの家は日照時間が短いのでなかなかバジルが育たない。

たくさん育ててたくさん食べたいのだが、毎年根腐れのようになってしまい無くなってしまう。



今年は、雨のかからない玄関の外に一鉢置いた。

まだ頼りないバジルだけど、その場所が気に入ってるようで今のところ順調に育ってくれてる。



たくさん採れればソースにでもするんだけど・・、サラダにでもしようかな・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予行演習 | トップ | ひまわりっ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事