To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

多っ!

2008-07-21 09:53:52 | Weblog
三連休の真ん中の日曜日。

家族三人で用事があって遠出した。

朝にめっぽう弱い二男を無理矢理起こして6時に出発。



琵琶湖の見渡せるパーキングエリアで一休み・・。

そういえば以前は長女の大学見学に行ったときにここに寄ったなあ・・。

渋滞に巻き込まれることもなく予定より早く目的地に到着。

涼しい場所で雅楽の演奏を聴きながら浦安の舞を見せてもらって・・・。

・・・眠い・・。

雅楽って・・・眠いものだよね。

去年、友達と東儀秀樹さんのコンサートに行ったとき、前半の途中から全く記憶のなくなった私
「それだけリラックスできたんだよ。」と友達と変な言い訳。


で、せっかく近くに来たので、念願だった伊勢神宮に参拝してきました。

3時過ぎだというのに・・、たくさんの車。
人がいっぱい。
暑い・・・。
参道をザクザクとただひたすら巡礼者のように列をなして歩く・・。
人いきれでムッとする・・。
 
 

五十鈴川の水も暑さでぬるい・・。
川底には小さな魚がたくさん。

内宮の階段の前は・・・。



参拝待ちの人の列。
その傍らを大きな袋を肩にかけた神主さんがリヤカーで賽銭の回収・・。

この夏のレジャーは燃料代の高騰のあおりで「安・近・短」というらしいが、想像以上の人の多さで前回来たときのような清涼感は感じられなかった・・・。

今度行くときはもっと空気の澄んだ時期にしよう・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモン | トップ | 増える交通量 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事