To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

ぼたもち

2020-03-21 09:27:27 | Weblog

昨日は、春分の日。

 

現在の状況を考慮して、春の慰霊祭も時間変更があった。

通常、春分の日にお昼前から来ていただいて、ちらし寿司を提供し、神事という流れなのだが・・・。

今年は、三日間の1時半からとなった。

お昼の用意はしなくていいようになったが、お茶菓子の  ぼた餅が・・・。

三日間。

 

 

牡丹餅屋か・・・、とひとりで突っ込みする。

 

で、昨日は、あちこちの掃除プラス、ぼた餅作り、お茶の準備をしてから仕事に行った。

肝心のお墓参りは、まだ。

 

ご先祖様は、よく知ってるよね。

こんな私だということ。

 

今日も、できることをしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じるために | トップ | いよいよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事