To You 

思うこと・伝えたいこと・心に留めておきたいことetc。

風が気持ちいい

2010-08-11 17:14:51 | 神さんのこと

今日は11日。

お瀧の祭りでした。

本来ならばお瀧まで上がってするのですが、現場は復旧できていません。今年も中止かと思っていましたが下からお祈りするということで御神殿でありました。

お瀧は、神さんの像を残して両側が崩れています。

昨年のことを思い返すと、祭りの準備のために次男と私達夫婦3人がお弁当を持って掃除にあがったのは大雨の降った前日でした。

次男は神さんの像を一生懸命磨いてくれました。

次の日から雨。二日降り続いた雨の後あちこちが悲惨な状況になりました。

しかし、その像だけが被害を受けず鎮座していたのはやはりお陰なのでしょうか。


1年が過ぎた今日・・。

工事中の谷川に面した駐車場が3面あり、その駐車場を避けるような形で川岸が削られてしまっているのですが、その工事をする音が谷に鳴り響く中お祈りが行われました。


心を向け足を向け行動をすることで自分の心を確かめる。

「忘れとったことを思い出させてもらったわ・・。」そう話をされた信者さんがいらっしゃいました。


目に見えないものに、日々こうして生きていられることに感謝です。


台風の影響だそうですが吹く風が気持ちいい日でした。大きな被害がありませんように・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匂い・におい・臭い | トップ | お盆です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神さんのこと」カテゴリの最新記事