美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

歩数は目安、歩き方を工夫

2021年11月15日 07時15分10秒 | 姿勢&見た目

アメリカへ渡る人、アメリカから帰る人、島岡美延です。

そっと見守りたい夫妻、一方、大谷選手の凱旋会見、何を語るでしょう。この両者、1年前にはどんな未来を思い描いていた?

さて、今月の姿勢テーマ『歩くことで本来の足を取り戻そう』を実践していますか? 1年前の今頃、GoToトラベルで盛り上がるも、その後、さらに長い自粛要請の日々となる2021年を見通せませんでした。

仕事はオンラインで出来るけど、「通勤通学」で自然とよく歩いていた日常を見直す動きも。1日の歩数がコロナ前の半減どころか、何分の一になった日々、という人もいそう。

近所を歩くくらいじゃ、電車に乗っていた頃にはとても及ばないかも。ただ、歩数だけにこだわらず、「少し速く歩く」「スマホは見ないで歩幅を大きく」などして、足の本来の筋力を取り戻していくことが大事。

寒くなってきた今こそ、早歩きや階段を使う、など実践を。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレエ・リュスの世界観 | トップ | 頼りになるのは、その道のプロ »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事