美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

元祖美魔女、夏樹陽子さん

2013年10月08日 06時46分47秒 | ステキなお手本
湿度90%という朝、島岡美延です。
昨日から蒸し暑かったですが、ラジオのスタジオに爽やかな空気を連れてきてくれたのが、女優の夏樹陽子さん。
名古屋(17日)、大阪(22日)、東京(26日)と、ディナーショーを控えている中でのご出演。
レース入賞歴もある彼女、普段の愛車は黄色のフェラーリ。
ジュエリー・デザイナーとしてもご活躍、「月と星」で左右の形が違うイヤリング、大きく輝くネックレス、ハート型のダイヤの指輪など、ゴージャス!
白のリボン型のカチューシャも手作り。パン焼きから、そのラッピング方法までサイトで指南。
日本舞踊だけでなく、お能の仕舞、謡も。これで、歌う音域が広がったそう。
「健康的な美しさの秘密」は、ひと言でいえば「少しずつ積み重ねてきたことの結果がこれ」だそう。
朝晩のストレッチ、野菜多めの食生活、粗塩を入れたお風呂、多方面への好奇心・・・!
私の姿勢と体型を褒めて下さいましたが、大きな目標ができました。
168㌢、芸能生活35年以上、彼女こそ、元祖美魔女です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックの次はこれ | トップ | 母親役は、上戸彩 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいいですね ()
2013-10-08 19:04:43
黄色のフェラーリでさっそうと降りてきた美魔女。
おしゃれにもスキがなく、何より自分磨きもバッチリ・・・うーん、そんな歳を重ねたいものですね。

 でも、島岡さんもしっかり自分磨きされてますし、きっと・・・ですね。
返信する
桂さまへ (島岡美延)
2013-10-09 08:39:17
桂さま、いつもありがとうございます。
少なくとも昨日は、歩く時の意識が、「いつもよりスイッチが入った」状態でした!
この意識をいつまで「キープ」できるか・・・。
頭の中で「夏樹さん、夏樹さん」と呪文にして唱えようかな!?
返信する

コメントを投稿

ステキなお手本」カテゴリの最新記事