美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

「ダメな時の自分」の見せ方

2009年03月31日 07時18分58秒 | 姿勢&見た目
昨夜のテレビで、WBCを振り返ったイチロー選手に感銘を受けました、島岡美延です。新入社員アンケートでは、理想の上司像の第一位に選ばれたイチローですが、これほど「次元の違う上司」を持ったら、フツーの人は大変かも!?
印象的だったのは、「心が折れそうになった」時のこと。「試合を見ている人には、結果(ヒット)を見せるのがすべて。でも、仲間には、ダメなときにどうするかを見せた」というのです。孤高の天才は、集合時間より早く来て、人知れず練習。「ダメな時の自分の在り方に自信が持てた」彼が、ヒットが出たあと、仲間の笑顔にどれほど感謝したか、と語る姿が、また素敵でした。
復活といえば、タイガーウッズ選手の最終日5打差逆転優勝にも驚きました。長いリハビリや、周りの雑音なども力に変えての快挙でしたね。
一方、浅田真央選手の不調も、きっと来年の五輪で花を咲かすための「大切な時間」。北京で連覇した選手の誰もが「どん底」を語っているのですから!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か一つ、変える&始める | トップ | 第一印象は、美しい姿勢で »

コメントを投稿

姿勢&見た目」カテゴリの最新記事