美しい姿勢で話し方レッスン   shimaoka minobu          

美しい姿勢は、一生の宝物! 「見た目を磨くレッスン」と「コミュニケーション力を磨くレッスン」のヒント集

青空の下、移動式テーラー?

2021年08月25日 07時13分02秒 | 話す&聴く、コミュニケーション
競技場の周辺は密な光景、島岡美延です。
五輪開幕の1か月前と比べ物にならないほどコロナ感染は深刻化。
東京パラリンピック2020、選手には能力を発揮してほしいけど、五輪以上に心配だらけ…。
“人生の途中で、やむなくパラに転向”というアスリートも多くいます。
何かに一筋に打ち込んできて、いきなり大転換を迫られたら…。
映画『テーラー 人生の仕立て屋(9月3日公開)』をご紹介します。
アテネで36年間、高級スーツを仕立てる店を父と営んできた寡黙なニコス、50歳。
不況がギリシャを襲い、店は差し押さえられ、ショックで父は倒れてしまう。
途方にくれたニコスが思いついたのは、手作り屋台の“移動式テーラー”。
だが、道端で高級スーツは全く売れず、商売は傾く一方。
そんなある日、思いがけないオファーが。
「ウェディングドレスは作れる?」
紳士服一筋だったニコスの新たな挑戦が始まる…!
新鋭の女性監督ソニア・リザ・ケンターマンが細部まで丁寧に描く、“人生を仕立てる工程”。
幸せな気持ちになれます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広がれ、“女子の夢舞台”、そして | トップ | これで、どんなメッセージが? »

コメントを投稿

話す&聴く、コミュニケーション」カテゴリの最新記事