kazusaya、ハム・ソーセージの工房から

ハム・ソーセージ工房kazusayaのブログです スモークチップの香り漂う工房から、ハムやソーセージや、日常の話あれこれ

5月1日「骨付きハム」

2010-04-30 22:19:06 | 骨付きハム
熟成期間を考えて4月下旬には出来なかった「骨付きハム」が、今日の夕方、出来ました


(写真は3月のもの)


明日(5月1日)は朝から「骨付きももハム」と「骨付きロースハム」が、ショーケースを飾ってくれます


脂身までもが 口のなかでとろけるような SPFの骨付きハム、帰省土産に是非どうぞ。
(もちろん、2階でドイツビールと供に召し上がることもできますよ

わたしだったら、「骨付きハム」は 1杯目は、やっぱり「アルピルスバッハ」の無濾過ビール『ナテューアテュルブ」で合わせます。



「クロムバッハ」の「ピルス」でもいいかな。。。

食前に「エーデルワイス」でも。


ペコ。さん、片っ端から いってくだせい


それから参考までに。
ビールがお好きな(とても大好きな、とてもお強い)おひつじ座の0型の女性曰く・・・・

「エーデルワイスはアペリティフ。ソーセージとハムにあわせるならアルピルスバッハのデュンケルかボックビールですね

(同じく おひつじ座の0型のmisako、同感です全く同感!!!でも、お強いボックビールがお好きとは、かなりのビール通です)

ドイツ好きなお客様、ハム・ソーセージ好きなお客様、ビール好きなお客様、ワイン好きのお客様etc…皆様と毎日楽しくお話させていただき
  
また、こんな環境で楽しく仕事が出来ることに感謝しつつ、「シンケンアスピック」と「ホワイトロースハム」を最後に作り、今日も大和田の夜は更けていきます。。。。


さて、明日は朝いちばんで「荒挽きソーセージ」その後、「合鴨スモーク」「地養鶏スモーク」「ボンレスハム」などなど。




工房の予定は、出発まで ぎっしり



1週間後にドイツに出発だと言うのに、なんの準備も出来ずにいます。

しばらく観ないでいたら「テレビでドイツ語講座」は「テレビでアラビア語講座」に番組が変わっていました

あ~~~。。。。
両替、しなくちゃ
ONライナー(リムジンバス)、予約しなきゃ
スペインのガイドブック、買わなきゃ
パジャマ、買わなきゃ
海外でも「ブログ」が出来るか、調べなきゃ


まあ、小さいことばかりなので、なんとかなるとは思いますが、夕方、父が、お師匠に「9日間、娘をよろしく頼みます」
と、電話していたところを見ると、送り出す父も 心配なんだろうな~~


いつまでたっても、ダメなわーたしーーーね~~~











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぺこ。です。 (ぺこ。)
2010-05-01 16:20:53
 ご指名、ありがとうございます??今から、伺います。
工房の片付け、終わりましたか?
返信する
ペコ。さんへ (Kazusaya misako)
2010-05-02 23:24:33
昨日は、ありがとうございました

少しの時間でしたが ご一緒できて楽しかったです

水のアドバイス、ありがとうございました

落ちついたら またじっくり 飲みましょう
返信する