kazusaya、ハム・ソーセージの工房から

ハム・ソーセージ工房kazusayaのブログです スモークチップの香り漂う工房から、ハムやソーセージや、日常の話あれこれ

ご近所パワー

2011-02-15 07:25:24 | kazusaya最新情報

「今日は、白いの、出来てるでしょ??」



ここ、大和田で一番人気のソーセージ(腸詰)は「ミュンヘナー(ヴァイスヴルスト)」


開店当時からご近所さんでは



「白いソーセージ」

「皮を剥く白いソーセージ」

「ふわふわの白いソーセージ」

「太くて皮を剥くソーセージ」


と、いう名で呼ばれています



少しの間、「白いの」を切らしてしまっていたので

週末「白いの」を作りました

さらに「白いお団子」も一緒に作りましたところ、あつあつのお団子がやっぱり 大人気!


「白いお団子」はあまりショーケースに並ぶことがないので、ご近所さんですら、

「白いお団子は 初めて出会った!!」

と、おっしゃる方が多かったです


「白い」ソーセージや、「白いお団子」は 野菜とも相性抜群!!!

この時期はポトフなどに浮かべて楽しんでくださいね!!



大和田では「ピザケーゼ」も大人気!!

「コッホサラミ」を切らしてしまうと「ピザケーゼ」を作ることが出来ないので

「コッホサラミ」がちょうど美味しくなってきました頃「ピザケーゼ」も作ります



大和田では、「ベーコン」「ボンレスハム」「パプリカリヨナー」「田舎風レバーヴルスト」と共に人気の

「ミュンヘナー」「ピザケーゼ」



特にブログをご覧になることがない ご近所さんたちですが

予告せずとも、なぜか出来たときがちゃんとわかってしまう 恐るべし「ご近所パワー」



今日はきっと 大和田あたりじゃ「和牛コンビーフの匂い」が漂うのでしょうか





大和田の積雪は5cmくらい。。。

歩行、運転、お気をつけください。。。







最新の画像もっと見る