kazusaya、ハム・ソーセージの工房から

ハム・ソーセージ工房kazusayaのブログです スモークチップの香り漂う工房から、ハムやソーセージや、日常の話あれこれ

男は黙って…

2011-07-11 22:26:06 | kazusaya最新情報
「腹減ったーー!夕飯なに~?」



(暑いから「冷やしタヌキうどん」だよ)♪





「えーー(;´д`)」





…まさか、旦那と息子に

〔冷やしタヌキ〕を、否定されるとは 思ってもいず…(-_-;)



「母ちゃんは、(美砂子さんは)、男をわかってないよ!」



(えーーー!!!(+o+))



「暑いときでも、男は黙ってタヌキうどん!!冷やしは邪道!!」



「クールポコ」なの!?(*・・)σあなたたち…



「冷やし中華始めました」とか、

夏は冷やし系にひかれると思ったのに…



うちの男は基本、〔冷やしは苦手!〕

なんですって。


暑い夏でも熱い麺をすすりたいそうです



結局、男2人はタヌキうどん

わたし、冷やしタヌキ


2種類、作りました


食べることに関しちゃ、

絶対、妥協しないんだよねー(汗)



ちなみに…「冷やし中華」

大好きだった、東京ワンタンの麺が手に入らず

ここ数年、家で作っていません。


う~~ん。

残念だなー(-_-;)


ボンレスハムで冷やし中華もいいだろうに…



さて…。

今日は朝からソーセージと田舎風レバーヴルストを作り、

昼過ぎに仕事を終え

体力温存…


午後は家でまったりしてました(o^∀^o)



明日は スモークチキンからスタートです!!

今週も和牛コンビーフやベーコン、ロースハム、シンケンアスピックなど



ソーセージの他に、

あれやこれやが、順々に出来上がります(^o^)v




今週もkazusayaをどうぞよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考にもならないと思いますが・・・ (北浦和夫妻(夫))
2011-07-13 22:58:30
僕は冷やしたぬきが出てきたら小躍りします


コシの強いメンだったりしたらそりゃぁもう!

そんな風に思わせてくれる夏は嫌いじゃないです。
返信する
冷やしむじなは? (kazusaya misako)
2011-07-14 08:06:19
冷やしタヌキ、いいよね~♪


うちの家族は麺の好みも実は違います…

夫は讃岐、息子は水沢、私は稲庭がいちばん好き(^m^)

私が作るので
食卓は結果的には、稲庭の登場回数が増えますが…

ところで、北浦和夫妻(夫)は、むじな は好き?


冷やしなら、むじなも美味しいわよ
返信する
むじなうどん (北浦和夫妻(夫))
2011-07-18 17:27:13
恥ずかしながらむじなうどんは聞いたことがなくて、調べてみたら揚げ玉と油揚げが両方入ったものなんですね。

好きか嫌いかは、食べたことがないから答えられませんが、想像してみたところ、かなり美味いだろうと自分の脳がドーパミンを出してくれているので、好きという方に分類しておきます。

今度やってみます。
返信する
是非是非!! (kazusaya misako)
2011-07-18 20:35:57
若きOL時代、上司と昼に蕎麦屋へ行ったとき、

上司が自慢気に

「みさこ、むじなを知ってるか!?旨いぞ!!」

と。


タヌキとキツネが合わさってむじな。

メニューには載ってないけど、美味しかったので昔、よく食べてました(^m^)



あのときの上司のように、わたし、北浦和夫妻(夫)に自慢しちゃった(o^∀^o)
返信する