kazusaya、ハム・ソーセージの工房から

ハム・ソーセージ工房kazusayaのブログです スモークチップの香り漂う工房から、ハムやソーセージや、日常の話あれこれ

「餅」は餅屋

2010-02-26 22:07:58 | 骨付きハム
「米」は米屋

「魚」は魚屋

「肉」は肉屋

(わかってるよーー。でもさーー、最近「魚屋」とか「肉屋」とか、どんどん無くなってきてるじゃないー

じゃあ、



「ハム」はハム屋(ブヒ、ブヒ)

「ハム屋」が無いとは、言わせませんよ~~~(イヒ、イヒ)


ココ(大和田)に、あるじゃ、ないですかーーー



もう一度、おさらい。


「ハム」はハム屋


今月も、「骨付きハム」美味しく、美味しく、出来ています


香り、遠くまで届きましたか???

先に仕上がった「骨付きロースハム」
グッドタイミングで、出来たてを早速お求めのお客様、何人かいらっしゃいました。

「もも」の方は、芯温1度上げるのに およそ15分~20分かかるので、「何時には出来る」という確約が出来なくて、じらせてしまいましたが…

でも、13時間。
待っている間もまた、楽しい

正真正銘


「ハム屋の骨付きハム」





週末、2階では「骨付きハム」付きのプレートランチが召し上がれます

その他、今日は「ピザケーゼ」「スモークレバー」「スモークチキン」など、出来てまーす



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (さんずい)
2010-02-26 23:51:36
もしかして、会心の出来ですか

なんかね、文章のテンションが高いです

楽しみですね~
返信する
さんずいさんへ (kazusaya misako)
2010-02-27 07:11:09
いつもどおり。
いつもどおりに、美味しく出来ていますよ

香りといい、しっとり感といい、甘みといい…なんで「骨」が付くだけで、こうも美味しいかな~~~と。

まずは ご試食を!
返信する
ハム屋さん (ともの母)
2010-02-27 12:28:59
うちの子たちはちゃんと
「ハム屋さん」と言いますよ。
「行くよ」と言うと子供たちは付いてきます。

今日か明日、骨付きハムも求めて伺いま~す。
返信する
ともくんのお母さんへ (kazusaya misako)
2010-02-27 22:16:42
とも君のママ!コメント有難うございます
(気付くの遅かった

いつも仲良し家族でご来店、有難うございます

今日は、とも君、お兄ちゃん、水泳ご苦労さま。


そうですか~~
「ハム屋さん」で、付いてきてくれるのですね!嬉しいです

骨付きハム、美味しく召し上がれましたか???

また、お天気のいい日に遊びに来てくださいね。みんなで待っていま~す
返信する