kazusaya、ハム・ソーセージの工房から

ハム・ソーセージ工房kazusayaのブログです スモークチップの香り漂う工房から、ハムやソーセージや、日常の話あれこれ

オクトーバーフェスト・また来年!

2008-10-13 21:48:21 | その他
体育の日 昨日は「地区運動会」に家族で参加
(今日はなれない運動のせいで朝から筋肉痛

だから「オクトーバーフェスト」の写真は先週行ってきたもの
先週の日曜日でした
11時の会場前に着いたので行列に並びながらも何とか席は外に確保!
まず、公式ソーセージの店の長~い行列に並び、2~3人前のソーセージ盛り合わせとブレッツェル、そしてビールで乾杯

テントの中では12時半ごろから本場ドイツの楽団による生ライブがあったのですが
外だったので残念ながら音だけ…
でも、ほんの少しドイツのビアホールの雰囲気が味わえたかなー
 
ビールの屋台はたくさん出ているので皆それぞれ飲み比べ
フルーティで飲みやすいビールや黒ビールもあって 楽しめました
(写真のビールは私が個人的に好きな味 酸味があってフルーティってやつ)
でも昼のビールってなんか酔いが早く廻ってきて
2時間居て3杯しか飲めなかった 500mlのグラスね
マス(1Lのジョッキ)もあったけどさすがに日本人でこれ飲む人は居なかった

時間を空けずに平日また行こう!と思っていたのに「秋のアレルギー」が悪化して「風邪」になってしまったため結局行ったのはこの日だけでした

オクトーバーフェストまた来年
おいしいビールを飲ませてください









最新の画像もっと見る