kazusaya、ハム・ソーセージの工房から

ハム・ソーセージ工房kazusayaのブログです スモークチップの香り漂う工房から、ハムやソーセージや、日常の話あれこれ

シュレンケレラ・ドッペルボック

2013-02-28 07:21:38 | kazusaya最新情報


おはようございます(^^)


輸入元曰く

「手作りハム屋さんにファンが多いんです」



(本当に…!!!!)



kazusayaの2階(イートイン)の常連さま方は

とにかく シュレンケレラ・ラオホが大好き!!



ブナのスモーク同士で合うのでしょうか

ひたすらラオホをお飲みになる方もいらっしゃるそうです


そのラオホに 1月~3月限定の「ドッペルボック」が入荷しました


通常のラオホ(メルツェンタイプ)とは違い、


樫の木を使用し、モルトを燻したそうで、ブナより香りはマイルドですが

アルコール度数は高めです(^m^)


ブナとはまた異なる、香りと味わいを

この時期だけ、お楽しみください


それから

シュナイダー・アベンティヌスのアイスボックも入荷!!!


こちらはかなり 通好みのビールだと思いますよ(^o^)v


ドイツビールの奥深さの旅に出ることが出来る味です

ただし、こちらもアルコール度数が高いので

自信のある方だけ、ね!!



あつ子の一押しです(^^ゞ


(わたしは個人的には、やっぱり、アルピルスバッハのファンです)



2階イートインで楽しめるドイツビールは現在16種


思う存分、迷ってください(o^o^o)



kazusaya、営業時間は
1階工房10時~19時

2階イートイン11時~13時半までです


※ヴァイスヴルスト、ニュルンベルガー等々できました


ヴァイスヴルストには、白ビールを合わせてください

ニュルンベルガーには、ピルスが絶対でしょう!!



では、

ザウアーブラーテンには?

デフレツィーナグーラッシュには?


奥深さの旅に出てください(^^ゞ

最新の画像もっと見る