kazusaya、ハム・ソーセージの工房から

ハム・ソーセージ工房kazusayaのブログです スモークチップの香り漂う工房から、ハムやソーセージや、日常の話あれこれ

マムシさん、来店!その1

2009-08-03 19:50:59 | 毒蝮さん来たる!
(写真は終了後、ショーケースの前で。父と、マムシさん、わたし)

昨日のお祭の疲れもいえぬまま、むくんだ顔して迎えた朝(それともコレが地!?)

早めに家をでたものの、店に着いたのが8時を過ぎていて、その上、ショーケースの並び替えに一苦労

椅子や、オープンケースも移動しなきゃいけないガラス拭きもってところで、救世主、アートミレー粕谷さん登場!(いつも、ホントにありがとうございます

ところで、今日はkazusayaの定休日。だけど、マムシさん来店の日!
告知してはいたものの、どの程度のお客さまがみえるのか心配していたら、10時前から、かわいい赤ちゃん連れた同級生の友達はじめ、ご近所さん、常連さん、そして、親戚の椎名家(林檎ちゃんのご両親)まで、きてくれて店内はざっと数えて50~60名!?(ありがとうございます

実は、misakoは放送前に一人、マムシさんと実家で15分ばかり、お話しておりました。
店のことや、大和田のことetc
マムシさん、ホントにすっごく優しくてあったかい方で、話は尽きませんでした。
祖父母の仏壇にも自らお線香をあげてくださり、天国のジジ・ババ(わたしはずっとこう呼んでた)も、涙流して喜んでいることでしょう

さて、時間が来て、本番です…。
下駄をカランコロン鳴らして、店に入ったマムシさんを、皆で拍手と歓声で迎えました
入るなりマムシさん、本領発揮!!
ババア炸裂
上総屋で、昔、コロッケ作ってくれてたおばちゃん(覚えてる方いらっしゃる?)も、いきなりいじられました

あっという間の30分でしたが、放送終了後もトークをはさんで、記念撮影会なども行い、みなさん、TBSラジオさんからの記念品をもらい、ニコニコ顔でした。

(misako、技量不足でブログに写真が2枚のせられず、次へ続く…)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞けませんでした (s-yoshizawa)
2009-08-04 07:30:42
とっても楽しみにしていましたが、954、残念ながら九州では電波を受信できませんでした。
でもこの写真、二人とも元気そうで何よりです。母は?
これでmisakoも芸能人入りになりましたね。
返信する
s-yoshizawaさんへ (Kazusaya misako)
2009-08-04 08:05:36
残念でしたが、神戸でも945の電波は届かないみたいです
昨日は母もアツコも居ましたよ!
みんな元気です

ただ 肝心の家族4人プラス、マムシさん…で写した写真がなく とりあえずこの1枚(あんまり写り良くないけど)

こんど大和田に見えたら当日の録音したCDお聞かせしますね
返信する
早く聞きたいよ~ (えみ)
2009-08-04 19:02:16
私たちも楽しみにしてたけど、神戸ではラジオの受信は出来ず・・・・残念。
録音したCDを早く聞きたいな!!
みんなマムシさんにどんないじられ方をされたのか、ホントに楽しみです。
私も行きたかったな~
写真もステキに取れてますね。またまた家宝が増えて嬉しいね。
返信する
おじゃましました! (クリリン)
2009-08-04 20:55:36
毒蝮さんの生放送を体験でき、(8か月の)息子の(妻の)いい記念になりました。素敵な時間をありがとうございました。
妻は毒蝮さんの裏表のない人柄に触れられてとても良かったと申しております。息子はパープー言っています。

ソーセージ、おいしくいただいております!
返信する
えみさんへ (kazusaya misako)
2009-08-04 22:47:04
早速CD届いたみたい。アツコや母はもう聞いたんだって!

アツコ曰く、ここで発見できたのは「母とミサコ、アツコの声は微妙に違うということ」だって!
いつも、似てる、似てる…と言われるこの3人の声。聴いてる人は果たしてどう思ったかな。
返信する
クリリンさんへ (kazusaya misako)
2009-08-04 22:52:35
来てくれてありがとうございました
可愛い息子ちゃん、いい思い出になってよかったですね!
店内、いっぱいだったから、生マムシさんをホントに近くで見られましたよね!
わたしも嬉しかったです!

また、マムシさんには来て欲しいな~
返信する