moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

夕焼けを待つ

2009-09-26 00:05:26 | 花・植物

空気が澄んできて、夕焼けを待ちわびる季節となりました。
今年はまだ何度も足を運べていませんが、潮岬南端の夕陽のスポットにて。

やがて、どんどん雲が切れて少しさびしい空に・・。

これは、別の日の夕焼けです。
日没後もしばらく空が染まるのを待ちました。
気がつけばとっぷり暮れて、周りにはもう誰一人いませんでした。
(あきらめが悪いのは、いつものことですが。)

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の陽にほっこり | トップ | 小さい秋 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スポット (黄昏マスター)
2009-09-26 15:21:58
開いた時は、あれ、龍神じゃない^^;

秋っぽいですね、
秋ですよね^^
ウロコ雲・夕日、潮岬、綺麗です。

今日は近くの山にススキの群生を見に行こうかと思ったのですが暑くて暑くて取りやめ、そちらはどうでしたか?
返信する
うろこ雲 (105tatsumi)
2009-09-26 20:36:00
夕方、うろこ雲が出てれば期待わくわく。
太陽が沈んで10分、20分後に紅く染まる
事があるので辛抱が必要ですね。
これから秋が深まるまで夕焼けが、
綺麗に焼ける日が何日かあれば楽しみですね。また、朝焼けも綺麗な時期ですね。
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2009-09-26 23:23:29
あれ、すみません(^^;)
多少は撮り溜めているので、どうしても順番に・・。

秋ですけど、蒸し暑いですね。
昨夜も今夜も、わが家では29℃。
それでも台風がないだけでも、よしとしましょう。
もしかして、生石高原は近いですか?
返信する
105tatsumiさん (moya)
2009-09-26 23:27:48
期待感でワクワクしながら岬の先端に走ったのですが、
夕陽が沈む頃にはうろこ雲が消え去って・・(*_*)
昨年は、素晴らしい夕焼けに一度だけ出会えました。
日没が早くなっていますが、10月に望みを託したいです。
返信する
Unknown (ふんころがし)
2009-09-28 07:00:25
岬は今日も穏やかで…。
今年もまだ台風が接近しなくて助かりですね。
秋色の滲む大空を眺めているとほっとします。
返信する
ふんころがしさん (moya)
2009-09-29 03:29:14
本当に、今年は台風の接近や上陸がなくて、胸をなで下ろしています。
まだこの先、どうなるやら・・?ではありますが。
今週は久々に、恵みの雨が続きそう。
この激しい雨音さえ、懐かしく感じられます。
返信する
moyaさんのポケット (そらママ)
2009-09-30 22:48:44
keyakiさんが よく雲を写していて私も!!と思うのですが、簡単にはいきませんよね。

とっても静かで季節の移り行くのを感じます。

moyaさんの言葉のポケットには、やさしい あたたかい ロマンティックなまるみのあるものが、い~~~~~ぱいですね。

少しお裾分けして頂けませんか?
返信する
そらままさん (moya)
2009-09-30 23:06:12
私の言葉のポケット!?
嬉しいことを言ってくださいますね~♪
そのポケットには、ひらがなの言葉ばかり詰まっているんですよ。
むずかしい言葉は知らないから・・。

この写真では不十分ですが、秋の空は
本当に雲が美しいですね。
このところの雨、早く上がってほしいです。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事