moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

桜咲く-その1

2012-04-08 23:41:29 | 花・植物

桜の季節になると、いつも感嘆します。
いたるところ、こんなにも桜の木があったのか、と。

でも、賑やかなお花見には無縁で、
人のいない場所の桜を求めて、うろうろ。

たくさんの桜も、たった1本の桜も、ともに好きです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛び立ちます | トップ | 桜咲く-その2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幹に力強さを感じます。 (satumaogojyo)
2012-04-09 21:56:45
幹の力強さが感じられます。春は桜が私達を外に連れ出してくれますね 優しく咲いてる桜もいいですよ 又、誘って下さい。 大阪城の桜は満開でした 写真は下手な写真ばっかりでした!(^^)!



返信する
satumaogojyoさん (moya)
2012-04-09 23:22:38
>春は桜が私達を外に連れ出してくれますね 
ほんとにその通り♪
今年は休日ごとに花に誘われて、3週間連続で
出かけることができました。
桜と天候とわが体調に感謝です。

大阪城の桜、見たことがありません。
よかったら、私の掲示板の方へ投稿してくださいな~。

またご一緒にカメラ散策したいですね。
返信する
桜の幹が・・ (さかな)
2012-04-10 20:53:20
・・見てくれ、見てくれと言っているかもしれません。花もありがとう、ありがとうとつぶやいているかも。
返信する
さかなさん (moya)
2012-04-10 22:43:18
ああ、すてきな感想ですね。
それで、思い出しました。
昨年の東日本大震災と福島の原発事故。
原発から47kmの地点にある三春の滝桜の、記録動画を見ました。
事故から1ヶ月、見事に咲いた桜は感動的です。
本当に、胸を張って「見てくれ」と言っているよう・・。
http://www.youtube.com/watch?v=MLpsaesVMrY&feature=youtu.be
返信する
三春の滝桜 (さかな)
2012-04-11 21:15:06
見事です。言葉を失います。
元気つけてくれます。
有難うございました。
返信する
さかなさん (moya)
2012-04-11 23:03:52
見てくださいましたか。
ありがとうございます。
今年も、この今の時間にも、少しずつ少しずつ
開花に向かっていることを想像すると、
生きているもの同士の連帯感を覚えますね・・。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事