moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

淡彩画のような

2016-06-12 15:05:34 | 花・植物


紫陽花はやっぱりブルー系、淡彩が私好みのようです。
でも、さまざまな色合いが咲き誇って、
うっとうしい梅雨の季節を明るくしてくれていますね。

 

まだまだ咲いている紫陽花。
雨の日にもう一度、撮り直しに行きたいものです。
(いつも撮り直しを考えてしまう私・・)。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青色に惹かれて | トップ | 葉っぱのボート »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3枚目が (桜餅田楽)
2016-06-15 23:25:07
moyaさんらしいですね!こんなにかわいく向き合っている場面をよく見つけはったこと。
私も今日はハッチョウトンボを見てきました。
去年見た所なのですが、去年よりいっぱい居たのでうれしかったです♪ 
地域の人たちががんばって環境整備して育てているのを部外者にもオープンにしてくださってありがたいです。
返信する
桜餅田楽さん (moya)
2016-06-16 00:23:06
花と虫は、私の私たるゆえんでしょうか(^^)
手前の子にピントが合っていないのは、もうひとつね・・・。

田楽さんもハッチョウトンボを♪
こちらも去年より沢山いるような気がします。
ほんと、地元の方々のお世話がありがたいですね。
私も何度も通ってますが、昨日はペアリングが始まっていて賑やかでした。
返信する
ということは・・・? (桜餅田楽)
2016-06-16 23:49:25
上の写真で両方の子にピントを合わせるにはどうしますか。
カメラを向ける角度を変える?絞りを絞る?



返信する
桜餅田楽さん (moya)
2016-06-17 23:56:13
う~ん、絞るしかないですよね。
でも最初から向かい合うシーンを想定していたわけではないので、
あ、と思ったときあわててパチリ。
設定し直しの時間などないのよね・・・。
返信する
お久しぶりです (momocya)
2016-06-27 09:53:41
moyaさん、おはようございます。
お久しぶりです。更新いいですね。
イナゴ?とんのご対面面白いです。

紫陽花の花々もう盛りを過ぎようとしていますね。
やはり紫陽花は雨の日が一番似合います。
それも青いの花々です。好きです。
返信する
momocyaさん (moya)
2016-06-28 00:26:24
コメントありがとうございます。
少しご無沙汰してすみません。
(私の苦手な虫さんがいて、ちょっとブログを覗けなくて・・。)

青い紫陽花は、やっぱり一番ですね。
終盤ですが、私も何度か通いました。
イナゴは葉が好物ですが、おもしろいことに花は食べませんね。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事