moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

朝露をまとって

2009-02-24 00:36:41 | 花・植物

昨日の続きです。
菜の花畑のまわりでは、小さな草がそれぞれに、びっしりと朝露を宿していました。
蒸発してしまわないうちに、そうっと。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちめんの菜の花 | トップ | 開花を待つ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静かな空間 (tama)
2009-02-24 03:37:31
寒期には稀な穏やかな早朝でしょうか、

早起きには健康と副賞として見えなかったものが見えてくる瞬間があるのでしょう。

私は早起き?夜更かし?(笑
返信する
 (黄昏マスター)
2009-02-24 07:49:45
独占で、さぞ楽しい一日だったのでしょうね!

びっしりと付いた朝露が
なぜか沖縄の海ぶどうを思い出しました、
すみません(笑

返信する
ご褒美 (マルコビッチ)
2009-02-24 07:57:29
早起きした人へのご褒美ですねえ。
自然の露は目が細かいなあ(゜∀゜)ノ
早速私もチャレンジして見ま~す(*´ー`)
返信する
tamaさん (moya)
2009-02-24 22:42:36
じつは早朝ではないんですよ、このときは。
午前9時半頃。
背中の方では、テニスコートが賑わっていて(^o^)
人の気配があって、ひとりになれる場所。
これが最高、なぁんて、気まま者です。
tamaさんは、働き者ですね。
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2009-02-24 22:46:32
沖縄の海ぶどう!?
え~と、海草だったかしら。
昔々、幼少の頃、浜に流れ着いたのを見たような気がします。
違ったかな・・。

職業柄、「食」に結びつくのはご立派です(笑)
返信する
マルコビッチさん (moya)
2009-02-24 22:49:54
↑にも書きましたが、決して早朝ではないんです。
いくつかの条件がうまく作用したのでしょうね。
ラッキーでした。
>自然の露?
自然でない露って、あるのですかぁ(^O^)
返信する
Unknown (ふんころがし)
2009-02-25 06:57:00
小さな世界にも自然の織りなす景色は見ごたえがあります。
この小さな環境からいろんな事を思い浮かべてとても楽しい!。
特に今日の天気は上々らしい・・・
返信する
綺麗ですね (tarubara)
2009-02-25 20:16:17
綺麗ですね マクロの腕を上げた感じです
すばらしい写真に感動してます
私は今少しマンネリ気味なので 頑張ります
返信する
ふんころがしさん (moya)
2009-02-25 23:31:53
わずか1~2cmの草にもドラマがありますよね。
花のような派手さはないですが、ドキドキする思いでした。
人が気づいても、気づかなくても、それぞれに
生命活動・・ですね。
返信する
tarubaraさん (moya)
2009-02-25 23:36:53
ありがとうございます。
素直に嬉しく受け止めます♪
地面に寝そべって撮れれば、もっと迫力があったでしょうけどね(^^;)
季節の花の追っかけは、なかなか大変でしょう。
野草の名前、おかげで覚えましたが。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事