moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

鹿

2007-01-26 23:15:15 | 花・植物
少し前ですが、こんな写真を撮っていたことを思い出しました。
もちろん、動物園ではありません。
古座川町高瀬。
川と畑に囲まれた場所。
ネット柵の間からのぞいている私を警戒していないような、柔和な表情です。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨宿り | トップ | フブキバナ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい角が (momocya)
2007-01-27 09:28:32
moyaさん、野生の鹿ですね。いい顔をしています。
撮影時期は何時ですか。新しい角が出てきたばかりのようですね。
鹿さんは毎年角を落とします。角を落とすのは春ですが……。
返信する
あらっ、びっくり・・ (真理子)
2007-01-27 11:22:46
moyaさんの楽園には、鹿さんもいるのかと・・・・。
メジロのジローくんもこの鹿さんも、いいお顔ですね。
返信する
宣伝を (Keyaki)
2007-01-27 13:10:57
先日の ダルマ夕日 gooのピックアップブログに選ばれていました、今朝気がついたんです

http://blog.goo.ne.jp/index.php

この鹿君 やさしい顔していますね
返信する
一昨年、江住で (nonnta)
2007-01-27 16:58:01
紀伊ジョウロウホトトギスが咲く頃、江住から佐本への山道で出会った事を、思い出しました。
私も驚いたけど、むこうも驚いて、すぐに、崖を駆け降りて行ってしまって。一瞬の事ですが、目が優しく立ち姿が優美でした。
返信する
かわいいです (nekoma-ma)
2007-01-27 23:13:51
鹿さんってこんなに可愛いお顔なんですね~!
moyaさんに見つめられて
ちょっとはにかんでいるみたい。(笑)
写真の中の、鹿さんの分量(?)が
とっても良いなぁと思います。
返信する
Unknown (さかな)
2007-01-28 10:08:18
この鹿さんは「大丈夫これからもうまくいきますよ」と言ってるようです
返信する
momocyaさん (moya)
2007-01-28 17:04:59
撮影は1月の初めです。
私はうかつにも、これが新しい角だとは知りませんでした。
これから春になると、いっそう伸びてくるのですね。
撮影はしたものの、鹿についての知識がまるでなくて・・。
でも穏やかな表情に迎えられて、嬉しかったです。
返信する
真理子さん (moya)
2007-01-28 17:09:16
あら、メジロのジローも見てくださったのね♪
ベンチに昼寝のトラの野良猫は、タローと名付けました。
あはは。どこかで聞いたことがありますねぇ。
鹿も庭で飼いたいところですが、残念。
返信する
keyakiさん (moya)
2007-01-28 17:12:17
おめでとうございます!
やっぱり日夜精進されている方には、幸せの女神が♪
ほんとうに、嬉しいですね。
これからもますます、すばらしい写真を。

この鹿のそばには、イノシシもいましたよ~。
返信する
nonntaさん (moya)
2007-01-28 17:18:13
へえ、すごいですね。
野生そのものの鹿に出会えるなんて!
nonntaさんのお仕事は、他の人では体験できない貴重な出会いがありますね。
次はぜひ、写真を。
といっても、一瞬のことではねぇ・・。
やっぱり車の安全第一で~す。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事