moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

山の花

2008-05-07 01:03:06 | 花・植物

三重県紀和町の続きです。
最初はマルバウツギかなと思ったのですが、バラ科のカマツカ(鎌柄)でしょうか。

山藤は、花びらの感じがまるっこくて地味ですね。

こんな若者にも出会いました。
柵の板の厚みは10cm程度、柵の向こう側(真下)は、数メートルは低くなっている駐車場です。
寝そべることができるバランス感覚がすごい・・。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸山千枚田 | トップ | 日曜日のしあわせ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い子~ (housi)
2008-05-07 02:01:29
最近の若い子は携帯がなければ生きていけない・・・。
だから、携帯のつながらないところには住んでくれない・・・。
便利なのか、そうじゃないのか分かりませんが。
それにしても、見事なバランス感覚!
返信する
Unknown (ふんころがし)
2008-05-07 08:19:20
最近は何処に行っても携帯に電波が届くから、
ちょっと今の風景をと・・・送信!
でもこんな所に寝転がっても気持ちいいのかなぁ~
バランス感覚の無い男の独り言!
返信する
housiさん (moya)
2008-05-08 00:01:29
大自然の中では、携帯とたばこは似合わないと思うのですが、まぁこんなものかしら・・。
ん、カメラも似合わないって地元の方に言われたら、どうしよう(*_*)
子供たちがやまびこを試していました。
これはgood♪
返信する
ふんころがしさん (moya)
2008-05-08 00:07:14
寝ころんでいる人、気持ちよさそうでしたよ(^-^)
スリルと心地よさは、紙一重かも。

ふんころがしさんの千枚田も、楽しみに待っています。
私は真冬にも行ってみたいな・・。
返信する
山の花 (isohiyo)
2008-05-10 19:16:02
綺麗な写真ですね~。
若い方の横になってる人、バランス感覚がいいというのか、驚きました。
やはり若さでしょうか、若さだけでなく怖いもの知らずって感じもします^^。
返信する
isohiyoさん (moya)
2008-05-10 22:40:34
実はこの写真、建物の中からガラス戸越しに撮りました。
一緒に行っていた友だちと、え~!って驚きながら。
このポーズの前後、しっかり観察しておけばよかった(^o^)
気がついたら、こうなっていました。
私は、彼がかなり羨ましいで~す。
返信する
山藤 (momocya)
2008-05-11 19:22:11
moyaさん、こんばんは。
鎌柄ではないようです。丸葉空木のように見えますが……。どうでしょうか。
山藤の左の大きなボケが花を引き立てています。
返信する
momocyaさん (moya)
2008-05-11 23:34:55
ありがとうございます。
やはり、マルバウツギかもしれません。
もう一度カマツカをネットで調べてみると、明らかに違うような気がします。
手元にはポケット図鑑しかありませんので、いつも判断に悩みます・・。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事