moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

クロアゲハ

2006-09-26 00:35:57 | 花・植物
秋分の日に、彼岸花の撮影に古座川へ。
でも毎年ながらうまく撮れず、あきらめて帰ろうとしたら、クロアゲハが飛来。
夢中でシャッターを切ったけど、あとで手が痛くなりました。

始めたばかりのブログ。
せめて2日は、続けなくちゃ、なぁんて。
この後は、しばらくお休みになりそうですよ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめまして | トップ | 彼岸花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (Keyaki)
2006-09-27 12:07:12
画像の大きさはこれでいいんでしょう?

もうちょっと大きくしたかったんですか?



この花クサギの仲間で、栽培種だったのが広がってしまったとか、どこかに書いていたような気がします
返信する
おめでとうございます (momocya)
2006-09-27 20:13:35
moyaさん、こんばんは。

ブログ[moyaの50歩100歩]開設おめでとうございます。



クロアゲハのいい瞬間を切り取り見事ですね。なかなかこんな場面には出会えません。

夢中でシャッターを切ったmoyaさん想像できます。



動かない逃げない花でも見つけた時が大切だと思ってシャッターを切っています。
返信する
こんばんは (むくげ)
2006-09-27 21:25:34
クロアゲハの動きを捉えてとてもいいですね。

ボタンクサギはうちにもありますが、繁殖力が強いのと、なにしろ花も葉っぱも大きいので周りの草花が育たず、いささか困りものです。
返信する
後を追っかけて (moya)
2006-09-27 22:25:48
gooブログの先輩keyakiさん、こちらでもよろしくお願いしますね。

サイズはこの通りなんですが、こんな感じでいいのかなぁ、と戸惑っているところです。記事が連続するように設定するのは、どうしたらいいのかな・・。

慣れるまで、ほんとオロオロです。
返信する
momocyaさん (moya)
2006-09-27 22:32:19
ブログ、見つけてくださりありがとうございます。

1枚でもmomocyaさんに誉めていただけると、とても励みになり、嬉しいです。



新しいページを作りよりも、ブログにアップする方がはるかに早く手間もいらないかと思い、楽な道(?)を選んでしまいました。

これからもよろしくお願いします。
返信する
むくげさん (moya)
2006-09-27 22:38:54
この花は、ボタンクサギというのですね。

なるほど、葉がクサギとそっくり。

でも花はかなり違うようです。

そんなに繁殖力旺盛なら、私は遠慮しとこうっと。

ここは古座川の竹林の際。

駐車場が整備されていて安全なので、よく訪れる場所です。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事