moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

彼岸花

2006-09-28 00:10:37 | 花・植物
目の前には、圧倒されるような彼岸花の群れ。
でも、こころ惹かれるのは、そのうちのたった一輪の佇まいだったりします。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロアゲハ | トップ | ゴマシジミ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欲張りで (Keyaki)
2006-09-28 07:36:38
私は いっぱい裂いている彼岸花を撮りたくて写すんですが、構図が悪いようで取り込んで、モニターで見て、あれーとため息、ゴミ箱行きばかりです
返信する
ステキ (しおかぜ)
2006-09-28 08:05:12
我が家に置いていって下さった彼岸花の姉でしょうか?それとも妹? 

凛としてまるで、フラメンコのダンサーみたい。
返信する
おめでとうございます (桜餅田楽)
2006-09-28 18:50:28
moyaさん、ブログのスタート、おめでとうございます。

↓のクロアゲハも彼岸花もきれいです。
返信する
もうひとつの、 (桜餅田楽)
2006-09-28 18:57:36
トップページの彼岸花の風情も素敵です。
返信する
征矢泰子「曼珠沙華に」 (まゆ)
2006-09-28 20:50:46


どれほど強く断念すれば

それほどひたすらにまっすぐ

かばわれる一枚の葉も一本の棘もなく

すっきりとのばした いさぎよい裸身の上に

あざやかな一輪をさかせることができるのか



はじめまして、こころ惹かれる花ですよね。

またおじゃまさせてくださいね。
返信する
keyakiさん (moya)
2006-09-29 00:03:00
そうですね、keyakiさんはたぶん欲張り。

そうでなくっちゃ、あんなすばらしい写真は撮れません。

彼岸花は、こちらの思い入れ次第でどのようにも撮れる花なのかも・・。
返信する
しおかぜさん (moya)
2006-09-29 00:08:05
この子は、別の場所で撮りました。

しおかぜさん宅へお届したのは、古座川町大柳産。

keyakiさんの掲示板へ貼らせていただいた子と姉妹です。

何しろ、あの日はあちこち放浪しまして。
返信する
田楽さん (moya)
2006-09-29 00:12:49
ありがとうございます。

私も遅ればせながら、です。

ブログは、気軽に作れて楽ですね。



トップページの彼岸花、じつは私も気に入っています。

一番野の花らしいかな、と。
返信する
まゆさん (moya)
2006-09-29 00:17:29
初めまして。

ようこそいらっしゃいました。



美しく鋭い詩ですね。

この画像にぴったりで、本人も喜んでいることでしょう♪

これからも、どうぞよろしくお願いします。
返信する
リンクしました (momocya)
2006-10-02 08:27:39
moyaさんの[彼岸花]へTrackBackしようとクリックしたのですが[現在TrackBackを受け付けておりません]とのこと残念です。



moyaさんのブログへリンクしましたので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事