moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

タンポポの綿毛

2018-05-10 16:16:59 | 花・植物

「うちの庭ではなく、野で咲いてね!」とお願いしたくなる、
たくましい野の花・タンポポ。
でも勝手ながら被写体としては、とてもおもしろい♪
いつか満足の写真を撮りたいと夢見て、
今年も庭でなく出先で撮らせてもらいました(^^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繁殖期の野鳥たち | トップ | トビの若者たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綿毛は美しい (momocya)
2018-05-12 12:58:39
moyaさん、こんにちは。
写真のタンポポは西洋タンポポですね。

綿毛は大好きで昔から写し続けています。
いろいろと写しています。結構楽しく面白いです。
水滴の付いた綿毛もいいものです。
返信する
momocyaさん (moya)
2018-05-12 21:48:39
こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。
これ、セイヨウタンポポですか。
日本タンポポは少なくなっているらしいですね。

momocyaさんもよく綿毛を撮されていますよね。
飛んでいるところを撮りたいと思いますが、
これは少し作為的に演出しないと、なかなかのようで・・。
水滴を宿した綿毛、今度探してみたいです。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事