moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

トビの若者たち

2018-05-13 23:18:32 | 生きもの

この時期、成鳥たちは繁殖の季節ですが、
港では若鳥たちの姿が目立ちます。
大きさは一人前ながら、まだどこか未熟な様子です。

アオサギに威張られて、すくんでいるトビ。

若鳥同士で一瞬争いかと思われたけれど、
無事に解散しました(^_^;

飛んでいる姿は堂々たるもの。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンポポの綿毛 | トップ | テントウムシさん、大歓迎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石は猛禽類 (momocya)
2018-05-18 11:06:22
moyaさん、こんにちは。
鳶は猛禽類です。数が多いためか鷲や鷹などのように注目されません。
鷲や鷹の仲間を1000mmを超える超望遠で写している人たちを見かけます。レンズ方がボディより高いではないでしょうか。

鳶は池や湖の近くでは群れをつくっています。
翼をいっぱいに広げて舞う姿は凄みがあります。
返信する
momocyaさん (moya)
2018-05-19 22:24:39
こんばんは。
コメントをありがとうございます。

猛禽類は魅力的ですね。
鷲や鷹にはお目にかかれませんから、
私は身近なトビで充分に楽しんでいます。
もちろんミサゴがいれば、関心はそちらに移りますが(笑)。
ハヤブサやチョウゲンボウも撮したことはありますが、
なかなかうまく収まってくれません。

私は300mmのレンズしか持っていないので鳥を撮すには不満ですが、
それ以上は重量も価格も重すぎて・・。
返信する

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事