moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

山形への旅-その2

2008-05-24 23:26:14 | 花・植物

 

月山の山小屋と大駐車場のある場所まで登ってきて、冬そのものの風景に出会いました。
もちろん私にはそう見えただけで、真冬は白一色の光景のはず。
足を踏み入れることもできない厳しい世界でしょう・・。

しかしここは、春山スキーを楽しむ人と車で大賑わい。
ただ眺めるためにやってきた私たちには、残雪も、カラフルな装いでスキーを担いで歩いていく人も、まぶしいばかりです。
よし、もしも生まれ変われるなら、今度はアウトドアスポーツに汗を流せる種族になろう♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形への旅-その1 | トップ | 山形への旅-その3 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふんころがし)
2008-05-25 07:12:18
素晴らしい天候に恵まれて何よりですね。
日本列島は細長く海開きした所もあれば、春山スキーを楽しむ場所も〈春山といっても銀世界〉
返信する
 (Keyaki)
2008-05-25 07:41:29
写真は絵のような景色に見えます。
こういう風景を実際に見たこと無いからでしょうね。

これだけ残雪があるということは、寒かった?
返信する
素敵なお写真ですね! (kobakoba)
2008-05-25 09:52:45
moyaさん、お早うございます!
素敵ですね!
このようなところを目にすることが出来て幸せですね・・私は、残念なことにまだ1度も行った事がありません・・羨ましいです!
お写真もすごく綺麗!構図も素敵ですね!
返信する
keyakiさんも・・ (tama)
2008-05-25 10:50:29
4枚目写真は絵ですね~
写真とわかっていても、絵と思える不思議・・・

moyaさん今度、亀を助けて(ふりでも)竜宮へ行ってきてください。
絵~にもかけないモンをコンデジでパチリと!!
返信する
ふんころがしさん (moya)
2008-05-25 22:20:58
そうですね、白浜ではとっくに海開き。
もっと麓では桜や菜の花も咲いていて、ようやく春という印象でした。
やたら珍しくて、歓声を上げていました(^o^)
返信する
keyakiさん (moya)
2008-05-25 22:25:41
Tシャツに薄い上着1枚で、ぜんぜん寒くなかったです。
さわやかそのもの。
じつは出かけるまでは、「山形って見たいところが何もないしね」なんて、生意気なことを言い合っていました(^^)
絵のような風景に、まさか出会えるとは想像してなかった~。
返信する
kobakobaさん (moya)
2008-05-25 22:29:37
私ももちろん、初めてです。
車で連れてもらわなければ、実現しなかった雪山の撮影。
こんな場に立てただけでも、すごく幸せな気分でした♪
棚ぼたとは、このことかしらね(^O^)
返信する
tamaさん (moya)
2008-05-25 22:35:52
♪むかし むかし moyaさんは 助けた猫につれられて ○○○に来てみれば 絵にも描けない美しさ♪
猫はどこへ連れてくれるでしょうねぇ、tamaさん。

今日の2名。
車の屋根も上に並んでいました。
今、ふたりはレスリングごっこにはまっています(^_^)v
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事