moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

ユウスゲが咲いた♪

2023-07-25 21:42:03 | 花・植物

お友だちから分けてもらって種を蒔いたのが、2020年の秋。
6月に初めて花芽が出て、7月下旬めでたく開花しました(^_^)
夕方に開いて、朝にはしぼむ花。
もともとが海岸部の自生種です(和歌山県では準絶滅危惧種)。
10代の頃、海辺の道沿いで見つけて「なんて優しい色なんだろう」と。

わが家では茎が1メートルほどに成長して、
蕾がたくさんついているけれど・・。
風に揺れて揺れて、撮るのが大変でした(^_^;

プランター植えなので絵にするのもむずかしく、
虫さんでも来てくれないものでしょうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマユウとオニユリ | トップ | ヤマガラちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (桜餅田楽)
2023-08-02 17:12:25
初めて咲いたんですね。レモン色がすてき♪
返信する
桜餅田楽さん (moya)
2023-08-02 21:07:34
ありがとうございます!
初めての開花、もう嬉しくて~。
まだ次々と咲く様子なので、楽しみが今も続いています。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事