moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

港の夕焼け

2009-10-15 00:18:43 | 花・植物

幸いにもカメラを持ってお出かけ途中、夕焼けに出会いました。
これまでほとんど撮影したことがなかった、町内の漁港です。
10分ほど早ければ、もっと鮮やかな雲も見られたかもしれませんが、
出会いのタイミングばかりは、なかなか思うようにはいきません。

三脚はなし、岸壁に腕を押しつけてブレないように懸命でした。

ちょうど秋祭りの前夜。
港のはずれでは、御輿を取り巻く人達の賑わいが・・。
その雰囲気を取り込めなかったのが、少し残念です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある休日に | トップ | 秋桜の頃 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな夕焼け見たいです (金魚姫)
2009-10-15 01:40:21
いいえいいえ~素晴らしいタイミングですよ~。
きれいな夕焼けです!
雲の流れが美しく見えますね。
刻々と夕闇が迫って来る空の表情の変化がよくわかります。
なんだか切なくなるような港の夕焼けです。
返信する
夕焼け小焼け (tama)
2009-10-15 06:37:30
一枚目!雄大ですね~。

赤とんぼはこのような夕焼けが染まったのかな?
(メルヘンチックな発言は冷酒と同じで、あとでダメージがあるのかも 笑!)
返信する
グッドタイミング (黄昏マスター)
2009-10-15 08:58:09
暮れ行く夕日!
これこそ黄昏ですねぇ~
アスファルトジャングルのビル群の夕日より
田舎の港町の夕日!
人生の悲哀を感じますなぁ:^^;~
返信する
こんばんゎ! (ケラ)
2009-10-15 20:10:24
まるで絵画のようですね。 ムンクの絵画でこのような色彩の絵がありませんでしたっけ?
絵画なんていっても あまり詳しくはないのですが・・・^^; 違ってたらごめんなさい。
でも 凄~く綺麗な夕焼けですよね。
一瞬で変わってしまう 夕焼け グットタイミングでしたね。 こちらまで わぁ~ って思わず声が出そうになりました。 (^_-)-☆
返信する
Unknown (housi216)
2009-10-15 21:57:56
すごい夕焼け~
ひょっとして、私が買い物帰りに撮ったのと同じ日!?
やっぱり、ところ変わればすごいですね!!!
1枚目の夕焼け雲の感じが好きです~
返信する
金魚姫さん (moya)
2009-10-15 23:40:30
そうですね、夕焼けは何だか切ないです。
嬉しい時も、辛い時も、いずれもね・・。

雲の変化は、想像を超えたものがありますよね。
とことん最後まで付き合ってみなければ、
どんな表情に変化するかわかりません。
だからおもしろいのですけど♪
返信する
tamaさん (moya)
2009-10-15 23:47:03
祝、ネット復帰!!

♪夕焼け小焼けの 赤とんぼ
染まってみたのは いつの日か

♪翅の色の赤いのは 夕焼けの色

ああ、困った。
いくらでも、替え歌が浮かんできます(^o^)
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2009-10-15 23:55:24
田舎者には、田舎の夕焼け~(^_^)v
それに、やっぱり海の夕焼けですね。

私たち(?)、そろそろ人生の悲哀を感じるお年頃に
なりましたね。
黄昏に乾杯です!

ところで、マスターさんが黄昏を冠されたのは
いつからでしょうか(笑)。
返信する
ケラさん (moya)
2009-10-16 00:03:30
いつもありがとうございます。
美しいというより、頭上に覆い被さるような
妖しい夕焼けに見えました(^^)
撮影はまさに、時間との競争・・。
帰ってからよく考えると、もっと工夫できたはずと
気づかされることが多いです。

ムンクの絵、どこか共通する雰囲気があるとすれば
光栄で~す。
返信する
housiさん (moya)
2009-10-16 00:12:11
はい、日置海岸で撮影されたのと同じ日の夕焼けです(^_^)
何せ、刻々と変化する雲の色に、焦りますよね。
どう撮れば・・、なんて迷っているうちに、
暗くなる一方で・・。
平日の夕焼け撮影は、これからますます時間的に
厳しくなりそう。
さて、思い切って早朝撮影に切り替えますか(笑)。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事