moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

ある休日に

2009-10-09 00:22:09 | 花・植物

秋の一日、少し遠出をして、山の上に彩雲を見つけました。
夏雲と秋雲の入り混じった、ドラマチックな9月の空が好きです。


車窓に映った本を読む少女の姿に、思わずカメラを向けてしまいました。
何の本か問わない方がいいかもしれません(笑)。

同じ日に、最後のチャンスの彼岸花を撮ってみました。
アップの時期がずれましたが、今年はこれでお終いです。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい秋 | トップ | 港の夕焼け »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい休日 (金魚姫)
2009-10-09 01:17:23
高い上空を吹く風を感じるような写真。
車窓に映った女の子の写真は、不思議な世界への入り口。
彼岸花の赤は緑に映えて言葉にならないほどの鮮やかさ。

素晴らしい休日だったんですね。
返信する
曼珠沙華 (黄昏マスター)
2009-10-09 07:23:13
4枚の写真の何処かにmoyaさんの姿があるような・・・・・?
手前には必ずカメラを持ったmoyaさんが居るのですが^^
9月の空、オカッパ風頭の女の子、曼珠沙華!
そして4枚目は斜めの対比!
森の木、ネット、稲刈りの後、何の雑草?曼珠沙華^^;
返信する
moyaさんだ~!!! (うみちゃん)
2009-10-09 15:38:13
こんにちは。
ご無沙汰しております。
きれ~な写真にひきつけられました。
これは、まさしく moyaさんだ~!!!
こちらのブログは初めてお邪魔しました。
毎日バタバタと相変わらずです(^^;))))
返信する
・・・・・・・・言葉がみつからない (そらママ)
2009-10-10 09:26:40
言葉にならな~い

四枚から物語が生まれます。

車窓に映った読書の少女の写真 なんとまあ よく写すこと閃きましたね。
三枚の風景の中に少女の、この一枚があるので物語が広がり深まりますね。

そして・・・
彼岸花 最高~~~~\(~o~)/
終わりの一枚に こんな色鮮やかな秋を残せ幸せでしたね。
花火もたった一枚にmoyaさんの想いが凝縮され輝いていましたよね。
moyaさんの写真は とにかく鼓動を強く感じて好きです。

写真をなさってる皆さん凄腕の方ばかりm(__)m
返信する
金魚姫さん (moya)
2009-10-10 13:38:58
いつもコメントありがとうございます。

金魚姫さんの3行の見事さに、驚いています。
ああ、きっと文章表現がお得意なのだ、と♪
長年、詩を書き続けて、言葉にかかわってきた私としては、
とても嬉しいです。
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2009-10-10 13:50:33
おお、絵画的な視線は、マスターさんの領域でしたね!

写真のこちら側には、必ず私がいる・・、
どんな顔をしてカメラを握っているのか想像するのもおもしろいかも。

空と雲の写真は、護摩山にてです。
返信する
うみちゃん (moya)
2009-10-10 13:54:39
嬉しいね、懐かしいね~♪
こちらこそ、すっかりご無沙汰で。
うみちゃんのブログは、時々覗かせてもらって、
おげんこな様子を確認しています。
相変わらずお忙しそうで、よかった(*^_^*)
いつかまた、お会いしたです。
返信する
そらままさん (moya)
2009-10-10 14:03:48
そんな、たいそうな・・(^^;)
どれだけの枚数を撮影しても、かろうじてアップできるのはほんの数枚。
落胆の連続で~す。

本を読む少女、プライバシーの問題もあるのですが、
このくらいなら個人を特定できないから許されるかと。
本当はむずかしいところだと気にはなっています。
返信する
Unknown (housi216)
2009-10-11 20:55:19
少女の写真がなんとも印象的です!
なかなか、個人の写真をアップするのは難しいですよね・・・。
気軽に声をかけられるような雰囲気ならいいのですが・・・。
9月の風は、とても素敵な雲を誘ってるみたいですね~
返信する
こんばんゎ! (ケラ)
2009-10-12 21:31:55
青空は天然のパレットですね。^^
白い雲が色々な形を作っているので 何かな?って想像するひと時も楽しいですね。
空を見上げていても暑くないしね。^^

彼岸花 西宮の方でも 今、咲いていますょ。
関東よりも少し遅い開花のようですね。
バックの稲を干してある風景と溶け合って ゆったりとした時間の流れを感じます。
稲の干し方  確か 何とか?というのでしょうが分からないので風情のない言い回しでごめんなさい。<m(__)m>
こんな風景 とっても好きです。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事