moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

花火大会

2012-08-07 16:18:22 | 花・植物

昨夜は、串本の花火大会。
アカンタレの私は、人混みを避け、安全ないつもの場所で撮影しました。
年に一度、撮り直しのきかない花火は、結果がきびしい・・。
今年の反省の上に立って、来年こそ(ほんまかな?)、新しいチャレンジを!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大賀ハス | トップ | 夏の色 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん太)
2012-08-07 17:48:11
更に、アカンタレは
家篭りでした。
音も聞こえませんでした。。。。
返信する
のん太さん (moya)
2012-08-07 22:59:59
あはは、張り切りのん太さんらしくないです(^o^)
おうちで、よほどいいことがあったのね~♪
返信する
いいですね (ナミナミ)
2012-08-07 23:46:38
うちからも大阪の淀川花火(先週)見えましたが、
遠すぎて…
地元猪名川花火大会もうちのマンションから見えるのですが、前方のマンションの隙間から(^^ゞ
観覧場所に行けばいいのですが一人はちょっと。
でも、マンションから見えるってちょっとお得でしょ(笑)
返信する
夏の夜は花火ですね (さかな)
2012-08-08 20:54:35
おうっ、わ~、と言いながら見せて頂きました。
返信する
ナミナミさん (moya)
2012-08-08 22:42:22
それはそれは、居ながらにして花火は素敵です~♪
マンション屋上って、遠くが見渡せていいでしょうね。
(平屋のわが家では、何も見えません。)
人出の多い場所は、やはり疲れますよね。
この際、串本の田舎花火を、どうぞ(^_^)
返信する
さかなさん (moya)
2012-08-08 22:45:35
こんばんは。

花火、夏の夜の楽しみですよね。
汗をかきつつ、蚊に刺されつつ、ですが(笑)。
当地では、天候のせいで2日間延びました。
返信する
屋上は入れません (ナミナミ)
2012-08-09 06:58:45
念のため、うちのマンションは屋上は通常、入れません。
私の部屋からです。前方のマンションが邪魔してわずかな隙間から見えるんです。(^^ゞ
(お得でしょは、ちょっとオーバーでした。m(__)m)
返信する
ナミナミさん (moya)
2012-08-09 23:12:47
あら、残念ですね。
でも、ご自分の部屋の方がずっとお得感が(^_^)
プライベート花火♪ですね~。
ちなみに、白浜ではメッセージ花火というのが毎日のように打ち上げられていて、
これが本当のプライベート花火。
観光地の商魂を感じますが(^^;)
返信する
花火 (黄昏マスター)
2012-08-10 09:19:00
すんごい綺麗ですね~
目が覚めました!
私のコンデジでは不可能です^^;
4日の定休日が地元の紀文花火大会でしたが、毎年店を開けるのですが、
今年は閉めて屋上からボォ~と眺めていました・・。
アカンタレは好きです、モンクタレは嫌いですが・・v
返信する
綺麗に撮れましたね~ (Turnip)
2012-08-10 20:10:54
此方に来た頃、くしもと大橋から串本の花火を見た時、
花火が同じ姿で海に写っていたことがました。
花火が夜空と海上に同じ様に二重に映える光景にびっくり。
でもよっぽどの凪だったのでしょうね。
今年もそれは見れませんでした。
ひょっとして何十年に一回の出来事かも。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事