moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

白見の滝

2009-05-18 01:45:13 | 花・植物

新宮市高田の白見の滝です。
たまに通りかかると、どうしても立ち寄ってしまう滝。
でも、危ない場所には思うようには下りていけません・・。

落差15mとか。
国道に出ればその全高が入るのかもしれませんが、私の能力ではこの程度です。
かつての展望台らしき土台も、今では凄まじい崩落状態。
立ち入り禁止のロープが張られていて、残念なことです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十津川にて | トップ | 猫の額 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-05-18 07:25:13
この場所に行った事が無い。
清々しいような滝で…弁当でも食べれば最高!
二枚目シャタースピードが良いのでしょうね流れ落ちる水が心地よいです。
返信する
Unknown (黄昏マスター)
2009-05-18 08:25:02
無理しない方がいいですよ、
十分、感じがつかめています。

ネットで調べると車で串本から1時間ぐらいかかるのかな?
おかげで、だんだん紀南が詳しくなってきました^^♪~
返信する
Unknown (105tatsumi)
2009-05-18 18:49:55
桑の木の滝は有名で知っていますが、
この滝は知らなかったです。皆さんの
ブログで色々な事を知れてありがたい
です。緑も見た目どおりで派手過ぎず自然でいいですね。
返信する
Unknownさん (moya)
2009-05-19 02:03:02
ここは新宮から熊野川までの間、国道168号沿いにあります。
水量が豊かで、すぐに目につきます。
通りがかり、手持ちで撮ったので、苦しいところです・・(^^;)
返信する
黄昏マスターさん (moya)
2009-05-19 02:09:08
ありがとうございます~♪
そうそう、串本から1時間くらい。
私の行動半径って、たかだかそんなところです(^^)

ではこれから、紀南通になっていただくことを、めざしましょう!
返信する
105tatsumiさん (moya)
2009-05-19 02:16:51
桑の木の滝は、写真愛好家のみなさんがよく撮影されていますね。
え~と、どこにあるのでしたっけ?
↑にも書きましたが、ここは国道168号沿いなので、
すぐ目につきます。
いい滝なのに、茶屋の廃屋の傍、荒れた雰囲気が残念です。
返信する
Unknown (105tatsumi)
2009-05-19 21:54:03
ええっ!! 高田にあるこの滝をご存知の
moyaさんが桑の木の滝を・・・・
新宮市相賀の桑の木谷にあります。国道168号線を北上、高田川に沿って車で5分、そこから遊歩道を渓流沿いに15分位歩かねば
行けませんが、見事な滝です。
返信する
105tatsumさん (moya)
2009-05-19 23:43:15
ありがとうございます♪
地図で確かめました。
雲取温泉へ行く道の途中から、入るようですね。
驚かれるかもしれませんが、私はそう行動半径が
広くないのです(^^;)
今度、相棒を見つけてぜひ訪れたいです。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事