moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

那智駅の桜

2008-03-25 00:19:29 | 花・植物


桜が続きますが、先日那智駅を通りかかってひときわ華やかな桜が眼に止まりました。
2月に撮影した琉球寒緋桜はすでに青葉に覆われていて、それとも少し趣が違っています。
下から見上げると、ぼんぼりのような枝も。



一口に桜といっても、種類が豊富なことに改めて驚かされます。
わが潮岬の山桜も、ぼちぼち開花が始まりました。
今日のニュースでは、染井吉野も潮岬で開花とか。
例年よりずいぶん早くて、何だか追い立てられる気分です(笑)。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い桜 | トップ | 山桜には海 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふんころがし)
2008-03-25 06:49:05
凄い花数に驚きました。
辺りがパット明るくなったみたいです\◎^、ゝ^)ノ
こんなに花をつけるには相当手入れも必要なのでしょうね。
返信する
すごい花数 (マルコビッチ)
2008-03-25 07:46:58
うわー!
花の重さで枝がたわんでいるのかなあ。
一度見てみたい桜です。
桜の満開ニュースを聞くと、なんだか浮き足立ってきますねえ(´д`)
返信する
寒桜? (momocya)
2008-03-25 18:43:20
moyaさん、こんばんは。
桜の同定難しいです。寒緋桜や御衣黄のように特徴のあるのは判り易いのですが、あとは同定に迷います。
写真の桜いいですね。同じような花を写してきました。
返信する
ほんとうに (ぽぽんた)
2008-03-25 18:53:57
たっくさんの種類がありますねえ。
私は明日、実家の母と京都へ。
^_^; まだ、咲いてないって。
まあ、お弁当たべにですね。
なんとかお天気もつとよいけれど。
あっちこっちのさくらを楽しみたいですね。
返信する
ふんころがしさん (moya)
2008-03-25 23:04:41
駅ですから、たぶん手入れなどしていないと思いますけどねぇ。
もともと桜って、丈夫なんじゃないかしらね。
今年は幸いなことに、初めて出会う桜が多いこと♪
返信する
マルコビッチさん (moya)
2008-03-25 23:10:00
ここの桜、国道から目立つはずですが、誰も眺めていませんでした。
桜独り占め~、なんてね(^_^)v
通勤路も、昨日今日で一気に山桜が開花です。
運転中、目を奪われそうで、危ない、危ない。
返信する
momocyaさん (moya)
2008-03-25 23:14:46
掲示板の方へ貼っていただき、ありがとうございます。
同じような花を撮影とは、ご縁がありますね♪
おかげで、手がかりを得られました。
私の写真、↓の桜と同じみたいです。
http://wampaq.photo-web.cc/sakura/data/ookannzakura.htm
これには、オオカンザクラとありますが、さて?
返信する
ぽんさん (moya)
2008-03-25 23:20:55
いいな、桜の下でお弁当♪
京都はまだ咲いていないって?
ぽんさんが出かければ、桜も驚いてあわてて咲いてくれないかしらね~。
「お弁当」を「一緒」に食べられる幸せ・・。
二重の喜びにしてくださいね。
いってらっしゃい。
返信する

コメントを投稿

花・植物」カテゴリの最新記事