moyaの50歩100歩

変わり映えのしない日常に、少しだけ彩りを。気ままな写真日記です。

若アオサギ

2015-09-30 23:51:52 | 生きもの

「オラがボラードを守る!」と叫んでいるそうです。
鳥撮り仲間がセリフをつけてくれました。
(超望遠のコンデジにて撮影。)
ちなみに「ボラード」とは船を係留するこの赤いモノのことです。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を探して | トップ | 彼岸花とアゲハ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼鳥 (ナミナミ)
2015-10-01 09:59:50
「オラ」がいいですね。「ボク」でもなく「オレ」でもなく。
元気に育ってね。

ボラードって言うのですねそらなかった。
舟のロープをかける、あれですね。
返信する
Unknown (momocya)
2015-10-01 15:36:09
moyaさん、こんにちは。
アオサギの幼鳥、初めて見ます。
私の見かけて写すのは成鳥ばかりです。
少し口を開けていて幼さが見られます。
コンデジ持っているのですか。
返信する
ナミナミさん (moya)
2015-10-01 22:05:48
「オラ」っておかしいでしょ(^o^)
でもピッタリかも!

私も「ボラード」の呼び名はまったく知りませんでした。
もしかして、ボラードだから「オラ」なのかしら(笑)。
返信する
momocyaさん (moya)
2015-10-01 22:14:28
今年初めて幼鳥と成鳥との区別を少し知りました。
近くにコロニーがあって、冬からずっと遠目に観察を続けてきて、やっとです。
この子は、今年の春生まれて桟橋デビューを果たしたのかもしれません。

鳥撮りのためコンデジを買いましたが、一眼よりも使いづらいです。
返信する
青鷺の子 (さかな)
2015-10-07 13:55:01
可愛いし美しい。
オラ青鷺に生まれて良かった。
返信する
さかなさん (moya)
2015-10-07 15:54:40
この恐竜顔、可愛いですか(^O^)
私もじつは好きなんですが。。。
返信する

コメントを投稿

生きもの」カテゴリの最新記事