私が何年も前、初めてデジタルカメラを買ってまず撮したかったのは、オオイヌノフグリでした。
でも、コンパクトデジカメでは思うようにいかず、また不自由な私には腹這い姿勢など思いもよらないこと。
憧れのまま、手の届かない存在でした。
花は毎年、早春の道ばたで何気なく咲いているというのに。
今年はマクロレンズをつけて、新たな気持ちでチャレンジしてみました。
お昼休み時間を利用して、あわただしく・・。
今日はチャレンジ3日目。
小さな虻が来てくれました。
昆虫が加わると、春の気配です。
まだまだイメージ通りにはいきませんが、青い星が少しは近づいたような気がします。
こちらでも、梅の花でたまに見つけるのですが、花がいっぱいあるので、見失うともう......どうしようもないです。
水色に滲んだような白線、可愛さもありますね(。-_-。)
3枚目がなんとも言えないお茶目顔がたまらない!
春に息吹きが溢れていて気持ち良い!(ノ∀`*))))
これからの季節、路傍に咲く花がいっぱい~
これは大変ですよ!!!
どれもこれもきれいな花たちが咲き競うようにmoyaさんにポーズをとるんだから・・・。
うっとりしてしまいます。
春ですね!
透明感が上品です。
この花が「青い星」というのは分かりますが、
何か特別のいわれでもあるのでしょうか?
それともmoyaさんのネーミング?
アブの吸蜜に夢中になっている姿は春ですね。
1cmにも満たない大きさですもの。
写真に撮れば胴の模様も鮮やかですが、シャッターを切っているときはまったく見えていません。
虫だ、それっ~、って具合で(^O^)
私はタイトルがなかなか思いつかなくて・・・
写真もすごくきれいです。
清楚な青色が何ともいえません。
これは小さい花ですから撮影が大変だっと思います。
花がかわいそうです。
今、園芸種でゴマノハグサ科のよく似た花が商品化されています。
でも、野の花の美しさには格別なものがありますね。
これからの季節、楽しみです。