撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

さようならキウィ

2020年07月30日 | こんなことがありました!

Kia Ora! (マオリ語でこんにちは)箕面市役所文化国際室のニュージーランド出身の国際交流員、ベラです。私はこれまで、3年間、箕面撮れたてブログで定期的にブログを掲載していました。残念ながら、今回が私の最終のブログです。今日、7月30日に、私は任期満了で、退職します。

私と親友のゆずる

私は3年前、はじめて箕面市に到着しました。そのとき、箕面市に知り合いもいなく、仕事の経験もなく、いろいろなことが初めてでとても緊張しました。でも、市役所の同僚がやさしくて、すぐ仲良くなりました。何もわからなかった私に仕事の仕方を教えてくれた、文化国際室のみんな、そして市役所のみんなに非常に感謝しています。もう、毎日皆に会えないことが仕事の終わりで、一番悲しいことです。

この市で仕事も生活もして、箕面での思い出は山ほどいっぱいあります。着物、琴、華道、瞑想、落語、流しそうめん、スイカ割り、日本の文化をいっぱい体験できました。自分が想像できなかった経験もいっぱいありました!ニュージーランドの柔道チームと一緒に道着を着て練習したことや、市役所の仲間と一緒に日の出から日の入りまで山を登ること、メキシコ文化の夕べで大勢の前に踊ってみたことなど、3年前の緊張していた私ではそういうことができなかったかもしれません。あと、3年前の私と比べたら日本語力も少し上達したと思います。(笑)

柔道までしてみました

英会話サロンや発表、ワークショップなどで、箕面市の市民の方にニュージーランドの文化を紹介し、外国人と接する機会を提供できたと思います。このブログを通じても、読んでくれた人に少しだけでも外国人と接する機会を提供できたら嬉しいです。私のブログを読んでくれて、本当にありがとうございました。

今後は、ニュージーランドに帰らず、社会人として日本に残ります。コロナウイルスの影響でしばらく箕面市にもどることは難しいですが、いつか絶対帰りますよ!なので、最後に言うのは、さようならではなく、またね!Ka kite ano!

箕面市大好き!ゆずる、また会いましょう!

>ベラさん、お疲れ様モミ~!Ka kite ano momi! ♡

 

この記事についてブログを書く
« 第70回全国高等学校駅伝競走... | トップ | 第36回JPTAピアノ・オーディ... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事