撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

株式会社北善塔様から投光器を寄附いただきました!

2012年07月10日 | こんなことがありました!

7月6日(金曜日)、株式会社北善塔様からプラズマ投光器2台を寄附いただきました。 

箕面市では節電を行いながらも箕面にお越しいただいたかたに夏の箕面大滝・滝道を楽しんでもらうため、平成22年度比80パーセント以上の節電を目標に昨年度から照明機器のLED化を進めてきました。

今回の寄附はその趣旨にご賛同いただき、寄附いただいたものです。

全消費電力の17パーセントを占めていた箕面大滝のライトアップに、LEDの5倍明るいプラズマ投光器を導入することにより、投光器数を4台から2台に半減し、大幅な節電を実現しました。

代表取締役 岩嵜 弘さん(右)

環境緑化事業部 営業 坂本 朋也さん(左)

 

この夏はご家庭のクーラーを消して、「極上のクールスポット・箕面大滝」へぜひおでかけください!

 ●箕面大滝・滝道ライトアップの概要

 ◇日程・・・平成24年7月14日(土曜日)から9月2日(日曜日)  日没から夜10時まで

 ◇場所・・・府営箕面公園内

 ◇内容・・・一の橋などに提灯を設置するとともに、瀧安寺鳳凰閣や箕面大滝などの見どころを投光器でライトアップします。

 

 年の夏は「出かける節電」。みんなで箕面大滝に出かけよう!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンバ大阪 箕面ジュニア選... | トップ | サントリーサンバーズの選手... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事