撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

原田新市長が初登庁しました!

2024年08月27日 | こんなことがありました!

 8月25日(日曜日)に投開票が行われた箕面市長選挙で、初当選した原田亮(はらだりょう)新市長が27日(火曜日)、市役所に初登庁し、第19代目の箕面市長として就任式に臨みました。


 この日、午前8時15分に市役所正面玄関前に到着した原田市長は、大勢の市民及び市職員に拍手で迎えられ、笑顔で花束を受け取りました。

 その後、午前8時30分から、本館3階の委員会室で就任式が行われ、原田市長は、「皆さんおはようございます。第19代箕面市長に就任させていただきました原田亮です。本日からよろしくお願いいたします。」と挨拶し、「私は、箕面市役所で働く職員の皆さんは、「人の財(たから)」と書いて人財だと思っています。箕面市を発展させるためにこれからの4年間、仲間として一緒に歩んでいっていただきたいと思っています。箕面市役所で働いていることを誇れるような市役所に変えていきます。」と意気込みを語りました。


就任式後に行われた記者会見では、「『バス』と『緑』と『子育て・教育』、この3本柱はすぐに取り組みたい。バスは多くのご意見をいただいているので、できることから取り組みたい。緑は、目に見える形で緑が増えたと言ってもらえるようにしたい。そして子育て・教育について、箕面市は子育てと教育の街だと思っているので、子育て支援策の拡充と教育のレベルアップを実現させたい。」と市民に向けてメッセージを送りました。

 

<これから箕面市をよろしくモミ~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュージーランドへの里帰り旅行 | トップ | ひったくり防止カバー取り付... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事