撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

第10回日本高校ダンス部選手権に出場された斉藤詩乃さん、桑原月華さん、片平青波さんに箕面市長表彰!

2017年12月06日 | こんなことがありました!

今年8月に行われた、「第10回日本高校ダンス部選手権」(主催:産経新聞社、一般社団法人ストリートダンス協会)に池田高等学校ダンス部の一員として出場された斉藤詩乃さん、桑原月華さん、片平青波さんに、11月29日(水曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。







みなさんがダンスを始められたのは高校のダンス部に入部されてからで、部員は2年生が18人、1年生が27人在籍されています。
ダンス部にはダンス経験者はあまりいませんが、YouTubeなどで研究しながら振り付けや曲などを考えています。練習はほぼ毎日されており、ダンスを人前で初めて披露したのは箕面まつりのステージだったそうです。
見ている人を楽しませるようなダンスをするのが池田高等学校ダンス部の現在のカラーなのだそうで、今年の大会では「オタクとアイドル」や「ダイエット」をテーマに、コミカルな要素を含んだストーリー仕立てのダンスを踊られました。



池田高等学校ダンス部は、1月に開催される「第9回全国高等学校ダンスドリル冬季大会」への出場権を獲得されています。現在2年生のみなさんは来年2月に引退されますが、この大会を目標に日々練習に励まれています。


        (左から)片平青波さん、桑原月華さん、斉藤詩乃さん、倉田市長

倉田市長は、「1月の冬季大会に向けて、完全燃焼してください」と話しました。



<池田高校ダンス部のみなさん、おめでとうございます!2月まで全力で頑張るモミ!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月25日(土曜日)、第42回... | トップ | ファインプレーがたくさん!... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事