撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

市立病院にも一足早いクリスマス気分を!

2011年12月19日 | こんなことがありました!

12月19日(月曜日)午後3時から午後4時まで、市立病院のリハビリテーション棟の1階ロビーで、クリスマスコンサートが開催されました。

クリスマスコンサートは毎年恒例となっており、医師や看護師をはじめとした病院職員による手作りで行われています。

今年も数々の名演奏があり、患者さんも一体となって大いに盛り上がりました。




ヴィオラとピアノのジョイント演奏や、

サックスとピアノのジョイント演奏もありました。


そして恒例の看護師さんによるハンドベルの演奏も。

 


 

最後には、ゆずるも患者さんも一体となって合唱で、「もろびとこぞりて」・「ジングルベル」・「赤鼻のトナカイ」を楽しく歌いました。

 

<ゆずるも楽しそうだね。モミジーヌも行きたかったな。しかたないから、一人カラオケでも行こうっと♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面ゆず湯フェア、今日から2... | トップ | 未来につなごう夢と希望の灯... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事