撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

ゆずる大忙し!

2009年11月29日 | こんなことがありました!

 昨日、たきのみちゆずるは大忙しでした。
 まずは、前回の記事でご紹介した箕面森町妙見山麓マラソン大会

 ゆずるは、スタート会場のとどろみの森学園のグラウンドに現れると、すぐに子どもたちに囲まれました。

 その後、倉田哲郎箕面市長、池田勇夫豊能町長ほかランナーたちといっしょに、マラソン前の準備運動を行いました。

 次に姿を現したのは、茨木市にあるCube3110彩都インフォ*ミュージアム

 ここは、千里から彩都をめざして歩くイベント「彩都スマイルウォーキング」のゴール地点で、箕面市のPRブースを設置して、イベント参加者に、箕面営業課や商工観光課の職員が、箕面市のさまざまな情報をお伝えしました。

 ここでも、ゆずるは大人気。訪れたイベント参加者たちの写真撮影に応じていました。

 次に、姿を見せたのは、みのお市民活動センター

 ここでは、11月28日と29日の2日間にわたって、箕面市内で活動する市民活動団体のお祭り「NPOフェスタ」が行われていて、多くの子どもたちが訪れていたので、あっという間に、取り囲まれました。

 その後、みのお市民活動センターのある箕面マーケットパークvisolaを歩いてみると、「ゆずる!」と声を掛けられたり…

 「はいっ、ユーズ」といっしょに記念撮影するなど、大人気の「たきのみちゆずる」でした。

<今は、もみじがきれいで、モミジーヌが主役のはずなのに… 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 紅葉で色づく自然を満喫した... | トップ | 箕面のふるさとカレンダー完成! »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事