撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

阪急西宮北口駅で「箕面PR-DAY・春」が開催されました!

2019年04月22日 | こんなことがありました!

 4月20日(土曜日)、午前11時から午後3時まで、阪急西宮北口駅構内カリヨン広場で「箕面PR-DAY・春」が開催されました。このイベントは春の新緑シーズンの前に、箕面の観光PRを行い、一人でも多くの方に箕面に訪れていただくことを目的に、箕面駅周辺・箕面公園とシンボルロード「地域の魅力・顔づくりプロジェクト」推進連絡協議会により開催されたものです。

 会場では『新緑お出かけガイド』や『箕面川床(みのおかわゆか)』などの観光パンフレットが入った袋が配布され、阪急西宮北口駅を行き交う多くの方がパンフレットを受け取り、ステージに立ち寄られていました。

 この日は箕面市PRキャラクターの滝ノ道ゆずるが、新緑の箕面をPRするべく箕面から遊びに来てくれました♪

滝ノ道ゆずると同じ色の帽子を被った女の子も遊びに来てくれました!

滝ノ道ゆずると写真を撮るときは「ハイ!ゆ~ず!」と声を合わせます。

また、ステージ横にはPRブースも設けられ、箕面の魅力が詰まったさまざまなパンフレットがたくさん並べられていました。

箕面公園内にある箕面昆虫館もイベントブースを出し、昆虫の塗り絵ができるコーナーでは子供たちが蝶などの絵に思い思いの色を塗っていました。

また、ステージでは滝ノ道ゆずるのオリジナルグッズや、箕面川床の食事券等が当たる抽選会も開催しており、たくさんの方が当たった景品に喜びの声を上げていました。

 

この日、約2,000部のパンフレットを配布し、箕面PR-DAYは終了しました。

ステージにご参加くださったみなさま、パンフレットを受け取ってくださったみなさま、ありがとうございました。


新緑お出かけガイドにも記載がありますが、箕面PR-DAYが開催された4月20日(土曜日)~5月31日(金曜日)には、箕面国定公園内で「新緑カーニバル」が開催されています。この期間中は滝道沿道、箕面市内のお店などで、この期間でしか体験できないイベントや限定ランチメニューなどがたくさん用意されています。

また同日4月20日(土曜日)より「箕面川床」がスタートしています。

川のせせらぎ、鳥のさえずりなど自然のBGMに包まれながら、美味しい旬のお料理はいかがでしょうか。ご予約のうえぜひご利用ください。
川床磯よし(電話:072-724-2477)
川床音羽山荘(電話:072-721-3005)

<ゆずる西宮でも人気者モミね~!新緑の箕面にぜひ遊びに来て欲しいモミ~!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« Daigasグループ“小さな灯”運... | トップ | ~箕面の特産品「ゆず」を使... »
最近の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事