撮れたて箕面ブログ

箕面市公式ブログ!北大阪から全国へ発信中!箕面広報室職員などが取材した市内の出来事、イベント情報などを紹介

「第23回全日本ユース(U-15)フットサル大会」に出場されたドリームFCに箕面市長表彰!

2018年03月16日 | こんなことがありました!

今年1月に行われた、「第23回全日本ユース(U-15)フットサル大会」(主催:公益財団法人日本サッカー協会)に出場されたドリームFCに、3月13日(火曜日)、倉田哲郎箕面市長から箕面市長表彰が贈られました。



ドリームFCは箕面市内を拠点として活動されているサッカークラブです。サッカーが11人で行われる競技ですが、フットサルは5人で行うほか、コートやゴールも小さく、ボールもサッカーで使用するものとは異なります。



関西大会のリーグ戦において今大会に出場できる代表2チームの座が争われ、その結果ドリームFCは第1代表を勝ち取り今大会に出場されています。
今大会では1次ラウンドとして4チームで決勝ラウンド進出に向けて争われましたが、ドリームFCは1勝1敗1分で、勝点の差で決勝ラウンドには進出できませんでした。



倉田市長は、「第1代表としての出場、おめでとうございます。箕面市のチームが頑張っていることは本当にうれしく思います。これからも技術を磨いて頑張ってください」と激励しました。



<ドリームFCのみなさん、おめでとうございます!次の大会でも頑張るモミ!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第39回全国JOCジュニアオリ... | トップ | 「箕面のてぬぐい2018」が完... »
最新の画像もっと見る

こんなことがありました!」カテゴリの最新記事